ここから本文です

山梨 キャンプ場 小1女子 行方不明事件について こういうことが起こった場合の捜...

cha********さん

2019/10/708:58:28

山梨 キャンプ場 小1女子 行方不明事件について
こういうことが起こった場合の捜索費用を考えると、キャンプ場行き来に利用する主要道路などの防犯カメラの設置もこれからは必要だと思う。

起きてしまって数千万の税金の出費だなんて馬鹿げていませんか?

私はキャンプ場ならグランピングキャンプ場以外は利用したくないと思いました。

閲覧数:
162
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ume********さん

2019/10/709:44:36

今回は捜索日数が異常に長かった様に思います。
、、これは山梨県が観光立県ということから、ある意味「意地を張った」と思います。
しかし、写真公開が遅い 自衛隊派遣要請も遅かった大月警察署や県にも問題があります。

この様な場合の 公的機関による捜索日数制限(目安)は必要かと思います。
飲まず食わずの生存時間(72時間?)+ α(遭難者の年齢 性別、現場の環境 等)。
後は民間に依頼。
、、山の遭難に準じた設定。

そうすれば、自己で必要なグッズを装備する様になります。、、GPS携帯等。

自然を安易に考えると事故に繋がることを、啓発しなくてはなりません。

  • 質問者

    cha********さん

    2019/10/710:04:00

    回答ありがとうございます。
    それにしても不気味な事件?事故?になってしまいましたね。
    監禁されていて、10年以上たって、ひょっこり出てくる、なんてことも考えられますよね。私が親だったら、ショックで鬱になりますね。早く安心させてあげたいのですが、この空白はもう埋めてあげられないですね。なんとも言葉がありません…。

  • その他の返信(4件)を表示

「行方不明 キャンプ場」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nor********さん

2019/10/709:05:33

キャンプは自然の醍醐味を味わいながら過ごすのが
味わいなので監視カメラは出来れば避けたいところ
ですね。確かこれだけに大掛かりになったら何か
対策しなければと思いますが、大自然の中でまで
監視されるなんてたまりません。
ところで、初期捜索の段階で熱センサーで探る暗視
カメラで夜の空からの捜索は出来なかったのか疑問
の残るところです。