ここから本文です

10月14日の観艦式について。 14日の観艦式には、護衛艦や海外の船などが来ると...

sk_********さん

2019/10/709:12:47

10月14日の観艦式について。

14日の観艦式には、護衛艦や海外の船などが来るとの事ですが、どこに行けば見る事が出来ますか?

ホームページを見ると、12日13日は事前公開という事で、横浜

、横須賀、木更津に護衛艦が来るので、それぞれ見れそうですが、全部の船をまとめて14日は見れないんでしょうか?14日の観艦式がどういったものかイマイチ分かりません。どなたかわかる方、教えて頂きたいです。

閲覧数:
111
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2019/10/712:18:31

事前公開も14日とやる内容はほぼ一緒です。
観艦式は相模湾の真ん中でやりますので陸地から見ることはできません。
横須賀か横浜か木更津で、出港・帰港を遠くから見送るくらいです。
あとは観音崎などから浦賀水道を通るところを遠望するか。

昨日と一昨日の2日間、横浜と横須賀で艦の一般公開があったんですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

top********さん

2019/10/1111:30:55

10月12日、13日の相模湾での事前公開は台風19号の影響で残念ながら中止になってしまいました。14日の本番の実施については13日午前に決定されるそうです。
乗艦する以外の方法で観艦式参加艦艇が相模湾に集まっているところを見るのであれば、相当遠距離になりますが、三浦市城ヶ島にある神奈川県立城ヶ島公園の展望台で見るというのも一案です。

観艦式がどういったものかについては前回2015年の動画を御参考に。
https://www.youtube.com/watch?v=wIPfuDM1L7c