ここから本文です

エホバの証人の人たちから品があると感じるのですが?

iso********さん

2019/10/709:42:52

エホバの証人の人たちから品があると感じるのですが?

閲覧数:
314
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2019/10/805:31:23

服装やスタイルを清潔にするように教えられているからです。

街頭宣教の手順もにもマニュアルがあって、相手のいうことに反発しない、穏やかに話すなどなど教えられています。これで幼児虐待なんかがなければ、ほんとにいい団体なんですけど。聖書の読みが違っているのは、学派の違いだと思えばいいし。

でもしつこい訪問は、その家の人を救うためではなく、自分がこんなのい努力したという実績づくりのためでもあります。

だからその努力をギリシア語学習でもして、聖書を原文で読むことに力を傾ければいいんですが、そゆふなことはしません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jogiさん

2019/10/1108:03:01

そりゃそうでしょう。楽園楽園と頭の中はお花畑ですからそのように見えても仕方ないですね〜

ask********さん

2019/10/808:49:00

知恵袋に出没する現役さんたちは、暴言や見下し発言など呆れるほど品性のない人たちでしたよ。

mur********さん

2019/10/722:46:17

楽園に行くため

エホバ神の心証を良くするのに必死なのですよ。

ハルマゲドンも永遠の命も

部外者にとっては荒唐無稽でしかないのですが・・・。

str********さん

2019/10/719:23:53

吠えまくっていると排斥されちゃいますからね。

エホ証は折り紙付きの二枚舌、二重人格です。
外面は女神様のような女性も多いらしく、惚れてしまう男性もいるようです。

実態は児童への性的虐待、暴力、信者いじめなどひどいようですけどね。
何より、働くより伝道(布教)を重視しているので、慢性的に貧乏人が多いようです。