ここから本文です

断捨離 こんまりさんは、 書類は基本全捨て、って、いってたけど、 そう、思い...

yam********さん

2019/10/713:57:33

断捨離
こんまりさんは、
書類は基本全捨て、って、いってたけど、
そう、思いますか?

補足こんまりさん=近藤麻理恵さん

閲覧数:
270
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2019/10/715:40:19

こんまりさんは
「書類は基本全捨て」のつもりで選抜してね
って感じでしたよ。
絶対に全捨て!ではなくて、
全捨てする《つもりで》書類の整理をしてねって感じでしたよ、私が見た番組では…
残すべきものは残してしたよ。



「基本全捨てのつもりで選別しましょう」だったら、
惰性で何でもかんでも残すより
本当に大切なものはなんだろうと考えながらやれるから、いいと思います。

質問した人からのコメント

2019/10/14 00:27:01

今やってますけど、なかなか減らないです
(>_<。)。
回答ありがとう

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ala********さん

2019/10/806:10:05

こんまりって,誰だか知りませんが,本はずべて処分しました。
何も困りません。
読みたい場合は図書館から借りればいい。
電子書籍(試したことはありませんが…)という手もあります。

oog********さん

2019/10/714:02:19

思いません。

私はなんでも捨てる方ですが、直近の書類を捨て困った経験があります。(詳細を読んでいなくて、結局人に聞く事になった)PDFなどで全部残しておけば捨てても問題ないでしょうけど、それもまた時間かかりますしね。