ここから本文です

ポケモンGOで位置偽装の疑いの高い行為を見かけました。

sat********さん

2019/10/719:17:15

ポケモンGOで位置偽装の疑いの高い行為を見かけました。

ものすごく不愉快なんですがどうしたら対策できるでしょうか?

1時間半ほど前に置いたポケモン、山の中なので周囲に建物も無い。
明らかに人が来ていない。

にも関わらず、ジムに置いてから40分ほどして、そろそろ帰ろうと身支度をした頃にCPがかなり削られていました。

きのみをあげたらしばらく動きがありませんでしたが、帰りの車で移動中、信号待ちでちらっと確認したら家に帰り着いてもいないところで、置いて大体正味1時間で落とされていました。
僕が帰り始めた時刻ですらやや遅め、スマホのライトを点けっぱなしにして歩いて、ようやく林道をなんとか歩ける明るさでしたので、それより遅い時刻に来たとは考えにくいでしょう。
なお、林道は大体60mぐらいですが獣道です。
その林道の出口の所に駐車場があります。
(無論自分以外の車は駐車していませんでした。行きも帰りも)

そもそも現場のいて誰もいないのに削りが行われていたことがもはや動かぬ証拠。
落とされた瞬間はもう離れていたので現認していませんが、ほぼ間違いなく位置偽装でしょう。

その場にいないのに攻撃できる相手にどう対策すれば良いんだよって感じです。
無論こちらは単垢かつ不正ツールの使用はしていない、公明正大なアカウントです。
正直者がバカを見たらおかしいと思うんですけど、こういうのどうやったら対策できるでしょうかね。

後日また出直して、もしも自分が落とされた時刻に置かれたと思わしきポケモンがいたら、IDを控えておこうかと思いますが。

確かこのジム、3個程のIDの連中が同じメンツをいつも置いているので、ひょっとしたら「複垢」の可能性すら感じます。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/812:39:36

対策は色即是空の心を持ち、ほかの場所でプレイすることです。不快に思うのは人間ができていないと反省したほうがいいです。

私の知っている場所でもずっとボットが占領しています。みんなでナイアンティックに報告しましたが未だバンされずに位置偽装、複垢、複数ジム占領を続けています。

過去にはそのために街中のプレイが破壊されましたが、現在は局所的です。そこを避ければ我々は全うなプレイがきちんとできます。

「ポケモンgo」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kak********さん

2019/10/809:43:59

トレーナーからは、運営に報告するしか無いです。

ヘルプから自動ポットと話し合ってから、「チート報告」をする。

以前の質問内容の「疑惑」から、今回の確認で「確信」になったと思います。

そのトレーナーを排除できるかは、運営次第ですが、報告し続けるしか、こちらには手段が無いので、めげずに報告してください。

但し、報告は、1トレーナー(ID)に付き1件なんで、複垢(3垢かな)であれば、別件として、全ての垢でそれぞれ報告しないとダメです。同時に報告しても、ルール上、受け付けてくれません。

疑わしいIDの配置時間を記録する。ジムが近くにあっても、山中だと、起伏や回り道がある(位置偽装はそんなの関係なく直線で動く)ので、配置時間差でアウト/セーフが判断できる。
当然、疑わしいIDのスクショは撮る。不自然なIDであれば、ほぼアウトだと思っても良いと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2019/10/719:23:18

その場に居ないと何とも言えません
ジムに届く範囲内に誰も居ないのに攻撃しているのを確認しないと

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sbv********さん

2019/10/719:18:49

山の中だから逆に分からないんじゃないの
GPSずれるし

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる