ID非公開

2019/10/7 19:26

33回答

人生辛いこと、苦しいこと、病気、手術、子供の障害、妊娠中安静、難産、フルコースで、ほんとに、嫌になります。

人生辛いこと、苦しいこと、病気、手術、子供の障害、妊娠中安静、難産、フルコースで、ほんとに、嫌になります。 今も苦労ばかりで、ストレスで疲れてしまいました。 人に会えば、心ない言葉に傷ついてばかりで、対人恐怖で、引きこもっています。 みな何かしら辛いことはあると思います。 見えないところで、辛い思いをしていると思います。 わたしは、人から比べたら恵まれているのかもしれません。 悩みや辛いことばかりで、とにかく人生楽しくないです。 みんな大変なことがあるのは、当たり前なのに、自分は苦しいことばかりの人生で辛いと愚痴りたくなります。 今人生苦しいどん底です。 みんな大変なんだからと、自分に言い聞かせています。 どん底から抜け出せるよう、頑張っています。 夢はどん底から上がること。 どん底から這い上がった人は、どう言い聞かせて頑張ってきましたか? 出口の見えない努力ばかりの人生、傷つくし悲しい思いの対人関係。 疲れはててしまいました。

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

自分の苦しみや悲しさや悔しさ、 わかりえないものなんだと思います。 相手の悲しみや状況が自分に理解できないように。 自分が思ったように自分の悩みを理解してくれるわけじゃない。 とっても悲しいけれど、そういうものなんだと思います。 今、自分も暗闇の中です。 ですが、愚痴っても気力や自分の良い部分が削がれていくだけだと 言います。 グダグダとああだこうだと思い悩んでみても、 どうにかできることであればいいけれど、 どうにもできないことで、いつまでも悩んでいても暗くなるし 元気は出ないし、 そういうときって、悪魔が狙ってるというか、 良くない考えが出たりして、良いことがないんですよね。 自分のできる範囲で、気晴らしや楽しみや行動をして、 他に目を向けると良いらしいです。 半解けの冷凍バナナと牛乳をミキサーにかけて、なければ手作業で潰しても良いし、 バナナジュースを作って飲みます。 おいしいです。「ああ、おいしいなあ」って つぶやきます。 栄養満点です。身体に良い効果です。 そんなのも小さな楽しみ、幸せ。 本当は、「あの人に理解してほしかった」とか 「あんなふうな家族がほしかった」とか 思いがちですが、 涙は出ても、 もう、どうにもできないことはどうにもできないのだから、 自分の姿勢を変えるしかないのだそうです。 辛くて悩んだことも沈んだことも泣いたことも混乱して狂ったことも、 みんな自分の人生で、当然の反応だったのかもしれません。 そうやって、どうにか今まで生きてこれた。 人と同じになれない。山の向こうに行くチカラがない。 それなら、今自分ができる範囲で、他に目を向けてみるってこと、 思い悩む気持ちの何割かでも、楽しいことや自分を磨くことに、向けること それが大事なんだってさ。 そう言われても、暗闇の中の自分にも、 なかなかできないことです。

その他の回答(2件)

0

その通りですね。私、54歳結婚経験ない、独身貴族のおっさんです。奥さんの気持ちよく解ります。男女問わず庶民は疲れ果てています。僕も半年前まで 17年交際してた相方がいましたがほんにんが認知症になり僕も諦め別れました。政治、国民思想、反日感情、国会の腐敗、信用できない教師、児童虐待、警察の堕落、いじめ、職場いじめ、近所のトラブル・・・・・日本は住みにくい国になったよね。唯一の希望が奥さんのお子さま。育て方さえ間違えなきゃ 大きくなったら奥さんに楽させてくれる。苦労のないように親孝行してくれる。 そんな子にりっばに育ててあげてください。楽な人生の為に・・・。