ここから本文です

小泉進次郎の英語力は漢字検定で言うと何級ぐらいに相当しますか?

hoy********さん

2019/10/722:03:44

小泉進次郎の英語力は漢字検定で言うと何級ぐらいに相当しますか?

閲覧数:
2,767
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mei********さん

2019/10/722:20:48

英語力を漢検で測るのですか???

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「小泉進次郎」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/10/1000:21:01

インターネットで知ったのですが、Aさんは首都圏の有名進学校(中高一貫教育)の中等部を卒業して、いきなりアメリカの全寮制の高校に入学したそうです。

英語が分からなくて苦労した話が印象に残っています。理解できたきっかけがあったみたいでした。

高校卒業後、コロンビア大学で「ジャーナリズム論を専攻」。オバマと一年違いで在籍したそうです。

いったん帰国し、国際基督教大学を卒業し、再度アメリカの大学に復学(ジャーナリズム論修士を取得)。

AP通信など米国の報道機関で記者生活を送った後、日本に帰りニュース報道のウェブ・サイトを立ち上げる。

何を言いたいかというと、帰国子女が英語が堪能であるという話はよく耳にしますが、あれはね日常会話ができるというレベルでしょう。例外もまれにいるみたいですが。

このAさんの英語力とは次元が違うのではないでしょうか?

かの小泉進次郎氏は学部を卒業した直後にコロンビア大学の大学院に入学し、難しい講義を理解したのだから、違うな~と思います。

漢検で言えば一級ですね。ほかの大学院生が代わりに漢検に挑戦したなどはありえません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/911:09:58

英語検定なら4級でも落ちますね。
よって漢字検定も5級か6級くらいに相当します。

プロフィール画像

カテゴリマスター

neko1991さん

2019/10/808:44:13

四級ぐらいでしょう。

2019/10/722:07:44

相当しますね。。。。