ここから本文です

投票受付終了まであと4日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

旦那について。

アバター

ID非公開さん

2019/10/800:12:12

旦那について。

私は最近仕事を始めました。
子供が幼稚園と学校に行っている間で、日曜日は旦那が家にいるので、日曜日も出勤しています。

ですが、3人息子で、長男は知的障害で三男はまだ、幼稚園の年長で、夏休み中や冬休みは、下の子が小さいし、旦那も平日と土曜日は仕事なので、その日はお休みをもらいますが、旦那が、「夏休みも冬休みも平日働けばいいじゃん。もう大丈夫でしょ。」と言われましたが、上の子2人は小学4年生と2年生で、なんとか留守番はできますが、三男はまだ幼児なので、不安で留守番させれません。
最低でも小学2年生になるまでは一緒にいないと不安です。
長男は知的障害で弟の面倒見れませんし、次男は健常児ですが、自分のことばかりで弟のことは全く見ません。
なのに旦那は何をわかってて大丈夫と言っているのでしょうか。
長男は2年生と3年生の頃ですが、たまに家を出てしまうことが、たびたびあり、今は落ち着いていますが、またこんなことがないのではないかと不安になります。
仕事場では夏休みことや冬休みのこと、兄弟のことを話しており、了解してくれましたが、私の心配しすぎでしょうか。

幼稚園のお子さんをお持ちの方は休みとかなどは旦那に頼んで仕事に出勤していますか?
頼まずに出勤していますか?

違反報告

回答

1〜1件/1件中

ID非公開さん

2019/10/1023:00:18

まだ幼児達だけで過ごすのはおススメ出来ません。
旦那さんに
みてもらった方がいいです。
突発的なことに対応できませんよ。
火事や今や台風とかもあるし
後で後悔しても遅いですよ。
貴女が書いておられるように
もう少ししたら、大きくなります。
それまで二人で協力しあって
子育てしてください。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる