ここから本文です

近大の人気が凄いとか東洋の偏差値上がってるとか受験生は一喜一憂してますが大企...

アバター

ID非公開さん

2019/10/801:25:55

近大の人気が凄いとか東洋の偏差値上がってるとか受験生は一喜一憂してますが大企業は学歴フィルタで弾きます。そういう大学の位置付けは昔も今も変わりません。それをご存知でしょうか?

閲覧数:
55
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

編集あり2019/10/808:11:20

知ってます。
上のMARCH関関同立が難しくなってきているので、受験生の志願先が近大や東洋に下りてきただけです。
さらに日大は例のタックル事件で避けられたので、東洋に集まったのです。
そういった事情により、これらの中堅大学の入試は難化しましたが、序列には変化がないので、フィルターはそのままになっているようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aji********さん

2019/10/908:36:41

偏差値は試験制度を工夫すればかなり操作できるけど各大学の卒業生が構築する世間の評判は操作できません。偏差値や知恵袋での評判で大学のランクを判断してのちのち不利益を被ってもそれは本人の責任。