ここから本文です

探偵が人を探せないってあるんでしょうか? 元警察という探偵会社に人探しを依...

アバター

ID非公開さん

2019/10/801:41:46

探偵が人を探せないってあるんでしょうか?

元警察という探偵会社に人探しを依頼

相手の

職場 5000人規模だが同じ市内
入る出てくる門はだいたい予測してあり
大きな敷地だが職

場位置は確実

車、色、車種 伝えてある

写真、探し人の身長よくいく場所など

同じ市内(片田舎)
戸籍より最後の住所は同じ市内のようだと情報あり

探し人の母親も同じ市内のようだと言っている

コレで4ヶ月探せないってクズ探偵ですか?

こちらが車種を必死でディーラーで尋ね
伝えるとよくあるのでねーと言われたりしたんですが
その車種は余り無い車種です

こちらがこのイベントには毎年行ってた
というとそのイベントにいってくれたんですが
駐車場にその車種のメーカーはみない等と送ってきまして
あんたこの車種多いから難しいとか言ってたじゃん
今日はこの車種居ないのかよ?
エエ加減にせーよとコミュニケーション能力の低さにイライライライラ使えないのかな元警察とやらいう探偵は!元々警察使えないしな!等と、

ここまで伝えて4ヶ月って出来ないなら出来ないっていってくれよ、やらせて下さいっていうから何十万も払って継続してんのに探せないうえにクソ文句が多いんだよ偉そうに!
車と職場がわかってて4ヶ月もかかるのおかしいだろ!

と思ってきてます

探偵つかうの初めてでわからないんですが、この探偵はクソでしょうか?ジャッジお願いしますm(__)m

勿論行けるときは自分も行って探してます
遠いので中々行けず探偵雇いました

こう思ってても、
雨なのにすみませんとか暑いのにすみませんとか
夜遅くまでありがとうございます
ご無理だけはされないで下さいとか
しか、メッセージを送ってません

ナメられてるんでしょうか?

閲覧数:
68
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

坂井利行さんの画像

専門家

坂井利行さん

2019/10/913:37:18

契約内容がわかりませんが、人を捜すと言うよりも勤務先から対象者を追尾して帰宅先を確認すると言う古典的な手段での調査依頼の様ですね。

この方法ですと、予想する場所や勤務先の出入り口にて対象車輌を見つけないことには調査は進みません。

恐らく質問主さんは、方法より対象者の近くの探偵社を選ばれたのかと思いますが、通常の探偵社では、企業秘密もあり多くは語れませんが、全国的にネットワークや人を探すルートを持っているところが多いので、近隣でなくとも その様な事業所へ任せた方が恐らく1週間ほどで解決すると思います。

調査料金などご予算的な問題もあるかとは思いますが、他社さんへ切り替えることも検討した方が宜しいかと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/10/916:37:34

    ありがとうございます
    車のローンなどがあればすぐ出るはずの
    データが全く出なかったため
    この3月まで会えてたのに4月から附票閲覧拒否をしているようで
    自分だけでなく
    探し人の母親も探してるような状態です

    人海戦術に頼るしかない、と、なり
    会社はわかるので
    車種を追う、違ったを繰り返してるようです

    探偵にとっては勿論他人事であり、自分のような下らない案件に動いてくださりありがとうございます
    と探偵に事あるごとにメッセージを送っていましたが

    探し人の車種の特定のためバレたら逃げられるのか?等と思いながらディーラーにいったりして
    ディーラーがいうには一番最近購入した車種はこれで
    いろは黒だとまで教わり

    会社の門とその車種を追うだけなんですが
    必ずしもそうしてくれとも言ってないし
    やり方があるのならそれで
    探してくれれば良いのですが…

  • その他の返信を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

坂井利行さんの画像

坂井利行

防犯アドバイザー

探偵業務にて経験したご相談や事案を元に解決策をご提案!

職業柄、浮気調査等のご相談を数多く手掛け不貞行為等による離婚問題の相談を得意としております。また、ストーカー事案・詐欺案件や盗聴盗撮問題などの分野の依頼も多く手掛けた経験より防犯分野もお任せ下さい。 【専門家ProFile】 https://profile.ne.jp/pf/p...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/10/802:14:46

探偵です。

戸籍で最後の住所を辿り同じ市内というところで、そのあとの町村名や番地は出てこなかったのでしょうか?
戸籍の附表ですかね、、、? 戸籍の情報を取得出来ていれば、その時点でほぼほぼ調査は終了したようなものかと思いますが、、。

勤務先の情報だけでしたら難しそうな調査かなとも思いますが、その他の情報もあり4ヶ月もかかっているのもいかがなものかと思います。(実働時間は何とも言えないですが)
ひょっとして調査を引き延ばそうとしているのかなと考えてしまいます。