ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

ストロボディフューザーについて。 カメラは olympus OMD E-M1 レンズは olympus...

kai********さん

2019/10/809:47:21

ストロボディフューザーについて。
カメラは olympus OMD E-M1
レンズは olympus 60mm macro
ストロボはyongnuo 560Ⅲ
撮影対象はトカゲやカエル、昆虫などの小型動物です。

この場合、

HAKUBA ストロボディフューザー2way L
または
Kenko 影取り
の二択で悩んでいるのですが、どちらが良いでしょうか。
お使いの方、作品の雰囲気含めアドバイスいただけると嬉しいです。

閲覧数:
39
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

nek********さん

2019/10/1322:58:21

クリップオンタイプの yongnuo 560Ⅲを使用した場合 Kenko 影取り は散光出来る範囲から外れる可能性があります。HAKUBA ストロボ2way L の方が良いでしょう。

もっと、柔らかで自然に近い雰囲気が欲しい場合は光量は落ちますが、白い内張りをした傘を自作グリップなどで保持して反射光撮影をしてみるのも良いかも知れません。
いずれにしても yongnuo 560Ⅲ はTTL非対応の為、減光率をしっかりと把握した上で撮影してください。
事前に小物等を撮影して適正露出を求めておくのも良いでしょう。

傘の使用方法(反射アンブレラはネットなどでも売っています)
真ん中の写真(ディフューザー式で撮影 全体にノッペリとした光)
下の写真(傘使用の反射光 上からの自然光の様な光)
(素材が悪くて上手く表現が出来て無くてすみません。)

クリップオンタイプの yongnuo 560Ⅲを使用した場合 Kenko 影取り...

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる