ここから本文です

株式初心者です。 踏み出さないのも何なので初夏に10万円楽ラップやってみました...

sak********さん

2019/10/809:55:59

株式初心者です。
踏み出さないのも何なので初夏に10万円楽ラップやってみました。
ひとつき後資産を見てみると9万円代に下がってました。
その後101200円くらいになっていましたが、今日見

たら100900円に。
基本放置と聞きました。
これって儲けの配当ってないんですよね?
ってことは、このままずっと10万円を基準とした上がり下がりを何年も眺めているだけですか?
最悪、10年後でも現状と変わらず?
なにをどうしたら楽ラップで儲かるのかがわかりません。
教えてください。お願いします。

補足回答ありがとうございます。
楽ラップを持っていても面白みは感じられませんね。
では、解約したい時はどうしたら良いのでしょう。
資産が高値の時に解約すればすんなり儲けは手に入るのでしょうか。
次の日のなんちゃらとかよくわからなくて
高値で解約できるのか心配です。

閲覧数:
65
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

チビランさん

2019/10/816:18:00

まあそんなもんんだと思ってください。楽ラップはETFの組合わせに過ぎないので年間で±10%の範囲での動きです。んで平均的に年5%くらい期待できる、これもあくまで平均なので+20%の年もあれば▲10%の年もあるって感じで、数年たたないと効果はよくわかりません。これは一定程度リスクが抑えられているからです。もっと派手な動きを期待するなら個別株とかやるしかありません。

あと楽ラップはコストが高いので試しならともかく本格運用ではまったくお勧めしません☆

  • チビランさん

    2019/10/1109:39:55

    解約は手続きとればいいだけ。ただいくらでできるのかは運次第です。その日にたまたま安ければ損する可能性もあります。でももとが10万なら千円もかわることはありませんから、えいやーでちゃってちょ☆

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/10/15 09:58:59

はい。解約やってみます。
お返事ありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

松岡さん

2019/10/815:06:14

楽ラップを買えば、投資資金の一部で株式投資信託(ETF)を買うことになります。
数百から数千の会社の株式に分散投資することになり、投資先会社が配当金を出せば、投資信託が値上がりします。

株価の値上がりや配当金が、資産額の増加につながります。
「配当」は見えにくい形になりますが、投資先企業の利益配当が間接的に楽らっぷ投資家の資産増加につながります。

とはいえ、楽らっぷの運用手数料は0.715%です。
株式投信や債券投信を一定割合で保有することを自動化するだけのサービスであり、相場が安い時に買い高い時に売るといった器用な運用をしているわけではありません。
楽らっぷに払う手数料が0.715%、楽らっぷで保有する投資信託が0,25%程度なので、年1%の手数料がかかります。

これより、自分で信託報酬0.25%の投資信託を選んだ方が安く済みます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる