ここから本文です

投票受付終了まであと6日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

1歳半の子ども 冬のアウターについて 現在1歳2か月、2〜3歩歩く男の子がいます...

mar********さん

2019/10/810:42:40

1歳半の子ども 冬のアウターについて

現在1歳2か月、2〜3歩歩く男の子がいます。
基本は徒歩、電車移動で夫がいる時は車移動もします。

これから冬のアウターを買おうと思うのですが種

類が多く悩んでいるので、どのような物がオススメか教えていただけますと幸いです。

現在考えているのが…
①もこもこのケープ又はダッフルコート、又はユニクロのボアとナイロンのリバーシブルコート
病院やお出かけ用
②ダウンコート又は中綿入り等のジャンパー
普段のスーパーや外遊び用
③もこもこ又はダウンのベスト
庭や公園など外遊び用?車メインの移動

です。
昨年はもこもこのカバーオールで外出しており、まだ着られるのでとりあえず①のお出かけ用のかわりにしようかとも考えています。(ただ2月に第二子を出産予定なのでいずれは必要になるかと)

②はうちの子は外遊びが大好きで庭をハイハイしたり砂いじりをよくします。
なので汚れても気軽に洗える用は1枚必須かなと思っています。

③のベストは先輩ママオススメされました。私がベストを普段着ないのでどのような時に着せるのかイマイチ分からず…

どうでしょう?
必要、不必要など教えて頂けると嬉しいです(*^^*)

違反報告

回答

1〜1件/1件中

yuj********さん

2019/10/1121:57:21

うちもちょうどその3種類でした。

②がメインでユニクロ、①は帰省用に中綿が入っているダッフルコートにしました。ケープは真冬はお腹あたりが寒いかなと思います。カバーオールは動きにくく危ないと思います。

③は帰省先の実家が室内でも寒いので、室内できてもおかしくないような感じのフリースベストにしました。ダウンベストはよく着ている子をみかけますが、使える季節が短いような気がします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる