ここから本文です

夫に関して、子供が産まれてから最低でも1年間は飲み会や趣味(映画鑑賞、ライブな...

アバター

ID非公開さん

2019/10/813:05:17

夫に関して、子供が産まれてから最低でも1年間は飲み会や趣味(映画鑑賞、ライブなど)などに出かけることは当然禁止にするのが普通ですよね?皆さんのご家庭はどこまで許容されていますか?

閲覧数:
4,891
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ko_********さん

2019/10/814:45:10

うちは、産後3週間ぐらいは、私の体調が悪かったので、夫が早く帰宅し育児家事と頑張ってくれてました。

そこからは、夫もたまに1人で出掛けたり、私も夫に子供たちを任せて1人で息抜きに映画見たり、体が戻った後はスーパー銭湯に行ったりエンジョイしてました(^^)/そうは言っても、当たり前ですが、子供中心の生活ですが。

うちは実母は子育てしながら趣味を細々と続けて、今は卓球にハマってるようです。子供がいなくても、ちゃんと自分1人でも充実した生活を送ってくれる母なので、子供としても安心です。あまりに、子供が全てだと、ちょっと重く感じるじゃないですか(^^;)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ram********さん

2019/10/813:09:14

普通‥なんですか?
うちは産後も飲み会にゴルフに普通に行ってましたよ。その代わり自分もたまーにですがランチ行ったりお風呂行ったり息抜きしてました。映画やライブくらい行かせてあげたいですね‥

非公開さん

2019/10/813:12:00

夫ですが、遊び歩いてましたけど・・・。
家にいない方が楽じゃない?

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/813:12:19

オッケーでしたよ。妻が趣味の集まりに行くのもオッケー。
晩酌はスッパリ辞めちゃいましたけどね。

HIMAWARIさん

2019/10/813:17:51

当然禁止が普通?
じゃないですね
むしろ居ない方が楽なので
うちは生後1ヶ月経ってなくても出張行ったりゴルフのコンペで泊まりで居なかったりですよ
飲み会もあれば行くし

sam********さん

2019/10/813:18:43

普通に飲み会も映画も友達と遊びにも行ってましたよ。
うちの旦那はライブとかは行かないので行ってませんけど。
私も旦那に預けてライブとか映画とか行ってますし。
私は自分が外出したいので旦那が遊びに行かない人だと逆に気を使うので嫌なんですよね。
旦那が映画とか飲み会とか行ってれば「あなたこないだ映画見に行ってたから私も今度見に行っていいよね?」って言えるので。外出しない人だと旦那が遊びに行かないのに自分だけ出かけていい?とは提案しにくいんで。
うちの旦那も自分だけ出歩くのは悪いと思ってるから私が外出したいと言っても反対しないし快く送り出してくれるんで助かってます。