ここから本文です

PayPayフリマとヤフオクの売れたときの手数料について。

nya********さん

2019/10/815:01:47

PayPayフリマとヤフオクの売れたときの手数料について。

私はYahoo!プレミアム会員で、ヤフオクに出品して落札された場合の落札システム利用料は落札価格の8.8%(税込)ですが、

ヤフオクに即決価格のみで出品するとPayPayフリマにも自動で出品され、ヤフオクとPayPayフリマの両方で出品している商品が、PayPayフリマの方で買われた場合、販売手数料は10%取られるのでしょうか?

ヤフオクのみで即決価格で販売する方法はありますか?

ヤフオク! ヤフオク!利用者からの投稿(参考ページ

閲覧数:
369
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/10/815:13:43

オークション、フリマ関係なく、プレミアム会員は8.8%、プレミアム会員でない場合は10%です。

>ヤフオクのみで即決価格で販売する方法はありますか?
開始価格と即決価格が同じ場合は定額(フリマ)出品になります。
その他条件(送料負担、配送方法)が揃えばPaypayフリマにも掲載されます。

  • この返信は取り消されました。

質問した人からのコメント

2019/10/8 15:32:21

早速のご回答ありがとうございます!
不安が解消いたしました!

他にご回答いただきました皆さまもありがとうございました!

ベストアンサーにしたい方がお二人いらっしゃいましたが、先に回答いただいた方にさせて頂きました<m(__)m>

「paypayフリマ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/815:25:28

結局、PayPayフリマは ヤフオクの「一部」でしかないと思ってる。

即決(定額・フリマ)にして、送料出品者負担(送料込み)で特定の発送方法を使えば、勝手にPayPayフリマにも掲載される。

送料未定や吊り上げなどのオークション由来の点を除き、それ以外のヤフオクの悪い点を全て引き継ぐ気がしてるので、多分 何も期待できない。

落札システム利用料とかも、深く考えなくて良さそう。

あくまで、「見た目」を変えただけで、中身はヤフオク。

オークションじゃないから、名前を変えただけ。

そんな気がしてる。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tanさん

2019/10/815:20:58

ヤフオク出品商品が
PayPayフリマで購入された場合でも
落札手数料はヤフオクの手数料が適用されます。
ですので8.8%です。