ここから本文です

イケメン俳優さんでそれだけで素晴らしいのに、学生時代に世界大会で優勝していた...

erinaさん

2019/10/815:51:02

イケメン俳優さんでそれだけで素晴らしいのに、学生時代に世界大会で優勝していた・書道二段・書道プロ級など、凄い遍歴がある人は、努力家なんでしょうか?

俳優さんって基本的に努力しなけ

れば為せない仕事ですか?

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hah********さん

2019/10/816:07:38

俳優さんだけではなく、生きていく上で何かしらの努力をしなければ仕事は出来ません。
いくら天性の仕事でも疎かにしていれば腕は落ちるし、逆に努力だけしていてもなれるとは限りません。
ものを重ねていく上で自分にあった仕事をするのです。
例えば俳優さんなら
明るい性格の人、怒りっぽい人、溜め込みがちな人、いつも周りを気にしてる人、など沢山の役があります。
こういったものを全てこなせるのは、本のひと握りしかいません。
厳つい顔の人がいればヤクザっぽい。とか、恰幅の良い方ならよく食べる。とか性格だけでなく顔や体型でも役が分けられます。
俳優さんを見ていただければ分かるのですが、
○○さんは〜〜みたいな役が多い。
というのが大抵の人にあるはずです。
あの人のやる役はどんなドラマ(等)でも同じに見える、という事はありませんでしたか?
(私は石原さとみさんや深田恭子さん竹内涼真さんがそう見えました。)

なので自分にあった(顔、体型、性格等)ものを見つけ、それを伸ばす(努力する)ことによって為せる仕事なのではないでしょうか。
(役のために太ったり痩せたりする人もいますからそういうのは努力するしかないですしね!)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ID非公開さん

2019/10/816:15:46

ゆりやんレットリバーは 書道の段持ち ピアノも弾ける 英語も堪能