ここから本文です

Amazonから「誰かがあなたのアカウントで購入したからアカウント停止しまし...

lov********さん

2019/10/820:08:30

Amazonから「誰かがあなたのアカウントで購入したからアカウント停止しました」とメールきたんですが、確認用アカウントをクリックしたら、「偽のサイトにアクセスしようとしてます」と表示されました。

意味がわからないのですが、これはどうなっているんでしょうか?Amazonからのメールも偽物?

補足以前はこんなメールきたことないのに、昨日、スマホにd払いアプリインストールしてから、この詐欺メールきました。
何か関係ありますか?スマホはドコモじゃないけど、前にdtab持っていて、そこでドコモのアカウント作りました。なので、d払いアプリのアカウントはdtabと同じものを利用しています。

閲覧数:
916
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

crn********さん

2019/10/820:16:37

典型的な詐欺メールです。本当はクリックしてはいけないのですが、今回は幸い警告が出たので、事無きを得たようです。内容は一切無視し、削除してください。また、今後このようなメールが届いても、絶対にクリックしないでください。

  • crn********さん

    2019/10/822:17:52

    d払いアプリとの関連性は何とも言えません。また今さらd払いアプリを削除したり、dアカウントを変更したところで、何も状況は変わりません。

    詐欺師集団に、あなたのメールアドレスが知れてしまったという事実はどうにもなりません。今後は詐欺メールが手を変え品を変えて届くと思いますので、身に覚えのないものは全て無視して削除するように努めてください。

  • その他の返信(2件)を表示

「amazon アカウント停止」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

r54********さん

2019/10/821:10:42

そのメールはamazonからのメールではありません
amazonを装った偽メール

わんわんさん

2019/10/820:14:02

Amazonを装った詐欺メール。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hirochanさん

編集あり2019/10/820:10:54