ここから本文です

好きな人、気になる人、彼氏と二人きりになりたいと思えません。

rin********さん

2019/10/821:27:03

好きな人、気になる人、彼氏と二人きりになりたいと思えません。

意識しすぎて、変な姿を見せたくないって思って目が合ってもすぐ逸らしちゃうし、デートに誘われても何かと理由をつけて断ります。
何回も誘ってくれて、やっと行くことになっても全然楽しめません。
付き合う前はなかよく話せたけど、この人は私の事好きなんだって思うと、いいとこ見せなきゃ、嫌われたくないって思ってしまって全然違う態度になります。

こんなんじゃ、一生結婚どころか彼氏すらできないって思うんですがどうしたらいいのでしょうか。

閲覧数:
52
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/821:31:43

う、初々しいですね…。私もそういう時期がありました。緊張しているのと、慣れていないせいだと思います。好きだから嫌われたくないし、一緒にいると自分の欠点を見せそうだし、って感じでしょうか。

ただ、それで避けていたら、本当に誰ともつきあえなくなります。結婚はその付き合いの先にあるので(電撃結婚もありますが)、自分の欠点を見てもらう覚悟と、逆に相手の欠点も知る余裕を持ってください。

次にお誘いがあった時、あまり長い時間じゃなく、短時間で様子見て、徐々に慣れていくのがいいかと思います。私は初デートが長距離ドライブで疲れ果てて失敗しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2019/10/821:38:44

基本ブスの子は

そーなっちゃうから気にしないで良いと思う。

aya********さん

2019/10/821:34:48

僕も全く同じです!あまりその人って言う意識をしないで友達感覚で接すればいいと思います