ここから本文です

妻が浮気をしております。 今なんとか戻ってこないかという気持ちと、すぐにでも...

アバター

ID非公開さん

2019/10/823:08:53

妻が浮気をしております。
今なんとか戻ってこないかという気持ちと、すぐにでもこの生き地獄を終わらせたいという気持ち半々です。毎日がしんどいです。
でも、終わらせるなら、何もせず離婚

だけでは相手の思うツボなのでそれだけは絶対に嫌です。なんとかこのわがまま妻に社会の厳しさを知らしめてやりたいです。今はなんとか戻れないか、それとも終わらせるかで悩んでいます。
今回の質問は、

もし、戻るとしたらどうしたらいいか?
もし、懲らしめるとしたらどうしたらいいか?

の二つです。

経緯としては、、、
浮気は1ヶ月前ほどに人づてに聞いただけで、明確な証拠はありません。
インスタと相手のインスタはわかるのですが、なかなかさすがに証拠は出ません。ブロックはされたのですが、別アカで見ています。
妻からは3ヶ月前に冷めたとだけ言われて、家にいるのがしんどいから友達と遊んでくると言われていました。この時からどう考えても男以外ありませんでした。何度か聞いてみても、覚悟しているから言ってくれと言っても、さすがに相手が男とは言わず、むしろ今は男の人とはそういう気持ちは絶対に起こらない!とまで言われていたので、妻の事信じてみたのですが。。でも、やっぱりそうだったかとも思いました。
結果、冷めたと言われる前から遊びに行くことが増えたので、おそらく半年以上前から遊んでいるのでしょう。
それでも、一度自分の決めた人、なんとか戻らないかと思い、知らないふりして、一緒にいるときはニコニコして、自分が変わらなければと思い頑張ってきました。
一緒に出かけたり、会話したりはあるので何か妻が喜ぶ事はないかなと毎日考えています。妻からもここ行きたい、何したいと言われる事もあります。
その度に、よし!少しは前進したかなと思うのですが、行ったら行ったで冷たく、楽しそうでもありません。ずーっと携帯いじっています。きっと僕をただの金ヅル、アッシーとでも思っているのでしょう。こっちは見る気もないのに携帯の画面隠してて。コソコソLINEして。バカじゃない!?と思います。そこまででも、楽しかった日々があるからこそ、戻れる事もあるんじゃないかと思ってしまうのです。自分でもそこまでされてて、自分がバカだなと思います。でもなぜでしょうか、なんとか戻れるのじゃないかと思う自分がいます。きっとそれはんな妻でも愛している事、今まで積み上げたものを手放す怖さ、新しい一歩踏み出す勇気のなさ、しょうもない男に取られた事に対するプライド。色々あるのでしょう。
浮気の証拠をつかもうと探偵も頼んでみたのですが、相手が遠くに引っ越ししたため、会う機会が減り、なかなか日が特定できず、証拠が取れません。友達にはこれからも月に一回会うと言っているようなんですが。笑
その月に一回を待っている事もしんどいです。
どうするかすごく悩んでいます。どんな方法があるか教えて頂きたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

坂井利行さんの画像

専門家

坂井利行さん

2019/10/901:29:54

先ず、戻したいのであれば無関心になることですね。インスタなども一切チェックしない。見れば腹立つだけです。
旦那には相手にされず、不倫相手とは1ヶ月に一度しか会えない。
どちらに自分の居場所を求めるか見物です。

懲らしめるには、正攻法では、やはり証拠を撮ることですね。
1ヶ月に1度しか会わないので、我慢も限界になるかと思いますが、その後に楽しみがあると思えば待てますよ。

相手の男性について、どこまでご存じなんですか?名前とか転居先とか...
また、家が遠くとは、どの程度なんでしょうか?
両者が会う時は、相手がこちらまで来るのか?奥様が出向くのか?など、パターンはご存知でしょうか?

知っている情報量によっては、早く解決出来るかも知れません。

証拠さえ撮れてしまえば、慰謝料請求し認められれば支払って貰う。少しでも遅れれば職場への給与差し押さえを即行う。これにより会社での評価も下がるでしょう。
その中で、奥様が戻るのか、カツカツの男のところを選ぶのかは自由です。
そして、同じく奥様にも慰謝料請求して離婚するか、戻らせてあげるかの選択も自由です。

この様に証拠さえ押さえれば、主導権はこちらに来ますので、今は辛い状況かと思いますが、頑張って下さい。

回答した専門家

坂井利行さんの画像

坂井利行

防犯アドバイザー

探偵業務にて経験したご相談や事案を元に解決策をご提案!

職業柄、浮気調査等のご相談を数多く手掛け不貞行為等による離婚問題の相談を得意としております。また、ストーカー事案・詐欺案件や盗聴盗撮問題などの分野の依頼も多く手掛けた経験より防犯分野もお任せ下さい。 【専門家ProFile】 https://profile.ne.jp/pf/p...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

「妻 浮気」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2019/10/903:09:15

戻ることは、主様が妻の下僕になれば戻りますが、あくまで主様を都合よく使える人扱いなんで、好きだとか、そう言うのはないでしょうね。
買い物や行きたいとこに行き、欲しいもの買い、そんな人。

それが嫌なら、探偵に依頼し、その資金も含めた金額で、妻と浮気相手に慰謝料請求。財産分与では、妻に使った資金も請求。
浮気した側からは離婚はできないし慰謝料請求できないからね。
請求したいと騒ぐだけ無駄になるくらい墓穴掘るから。
そんな嫁だから離婚されるんだって見せるしね。

主様の言い分が通りやすくなる。

なんで、そんなど勘違いな嫁を選んだか?自分を疑ってないからですね。
似た者同士。自分を疑わない。他人ばかり疑ってるから。
そんな嫁といて今の気持ちになるくらいマイナスにしてくれる嫁。デメリットばかりの人に固執するくらいだから、一々面倒にするし、探偵や行きたい場所や離婚やら資金ばかり使う。
嫁もわがままだけど請求ばかりされる。
貧乏になる努力だよね。
そんな人に執着するほど貧乏や苦労ばかり作るよね。

取られた悔しさ、そんな一時の気持ちなんかに長い先まで棒にふる意味がやからないから。

さっさと貧乏神追い出したらいい。
嫁が浮気して子供できたら、主様は養撃つもり?
浮気相手には捨てられるしね。
さっさと慰謝料請求できる立場を使って最後の情けで資金使って清算したらいい。

こう言う女には、似た者しか無理だから。幸せになれるなんてなくてね。
捨てられるような生活しかないから。

mwt********さん

2019/10/823:37:56

凄く気持ちはわかります。
とゆうのも全く同じ経験があるからです。

結論から言いますと
女性は基本この男とはもうダメと思ったら
そのまま突っ走ります。
あなたの上の話が全て事実であれば
お気持ちは凄くわかりますが
もう戻っては来ないと思います。
いつまでも過去に浸ったり縛られてるとそこから抜け出せなくなります。
なので戻ってくる為にはとゆう質問はそもそも戻ってきませんとゆうこと。
なので普通に離婚を勧めます。
子供がいるならゴタゴタな家裁がありますが
子供のいない離婚なんて何にも考える必要なんてないでしょ?
お付き合いして別れるとゆうレベルのもの。
先ほども言いましたが子供がいるなら別です。

あと懲らしめるとゆう質問は矛盾に聞こえます。
戻れるなら戻る。戻れないなら懲らしめる。
んーー矛盾してますよ。笑
浮気をされるとゆうのはもちろん浮気するほうが断然に悪いです。
不貞行為は許されません。
しかし、浮気される原因が必ずあなたにもあるはずです。
そこを理解した上で真面目な感じで自分の気持ちを相手に伝えた上で離婚届を叩きつけるのがいいんじゃないですかね?
案外突き刺さるかもしれませんよ?

アドバイスになったかはわかりませんが
こうゆうケースって時間が解決してくれます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yuk********さん

2019/10/823:36:18

愛情ではなく執着に変わっているのでは
と率直に思いました。

せっかく縁があり結ばれたのですから
あなたの思いは当然です。
奥様はむしろ、今の現状に甘えておられる
感じがします。
外と内に
自分を大事にしてくれる人がいる、と。

あなたのように
愛情深い方なら
別れは辛いかもしれませんが
きっと新しい人が見つかりますよ。
思いきって関係を切らないと
ずっとこのまま続くと思います。

奥様があなたのもとへ戻るために
可能性が少しあるとすれば
辛いかもしれませんが、
あなたが一旦
奥様への干渉をやめて
ほっておくことです。
機嫌をとるようなこともやめましょう。

その時に
あなたのありがたさや
存在の大きさに気づくかもしれません。

そこにかけてみるしか
手はない気がします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

gog********さん

2019/10/823:13:58

懲らしめるなら、相手の家族に伝えるのはどうですか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる