ここから本文です

ソフトバンクの和田は良いピッチャーとして有名ですが、具体的には何が良いんです...

アバター

ID非公開さん

2019/10/823:13:36

ソフトバンクの和田は良いピッチャーとして有名ですが、具体的には何が良いんですか?

球もあまり速くないですよね

ソフトバンク,良いピッチャー,和田,球,投球術,剛速球,フォーム

閲覧数:
44
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coo********さん

2019/10/901:28:25

打者から見て、フォームのためにリリース時の球の出所がわかりずらいです。

球種が読めないし、先の回答者のいう通り、切れのある球であるので尚更うちずらい。

ただ、ひじに負担がかかるフォームなので、メジャーに行く前から痛みはあったと和田選手本人がのちに証言しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miy********さん

2019/10/907:41:20

加齢とともに球威や持久力が落ちたかもしれませんが、制球を乱して四球を連発するなど自滅することが少ない投手です。
豪速球を投げるのではなく、押したり引いたりの投球術。
打者にとって、150キロ超える球を続けて投げられるより、110〜140の球を同じフォームで投げられたほうがタイミングが合わせられず、泳がされたり詰まったりします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

black wineさん

2019/10/900:10:36

全盛期は球はあまり速くないがノビが良い
2003年ストレートの被打率は.216でパ・リーグ1位

今はコントロールがそこそこ良い
牽制が上手い
緩急がある
ぐらいかな