ID非公開

2019/10/8 23:18

99回答

ps5の性能 ・CPU: x86-64-AMD Ryzen “Zen2", 8 cores/16 threads ・GPU: AMD Radeon™ RDNA (Radeon DNA) -based graphics engine らしいのですがこれは解像度とfpsでいうとどれくらいになるんですか? 市販のcpu

ps5の性能 ・CPU: x86-64-AMD Ryzen “Zen2", 8 cores/16 threads ・GPU: AMD Radeon™ RDNA (Radeon DNA) -based graphics engine らしいのですがこれは解像度とfpsでいうとどれくらいになるんですか? 市販のcpu とグラボでも同類のものを教えてください

パソコン | ゲーム2,064閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

解像度とFPSで言うのは無理でしょ。ゲームの処理によるわけでそんなの実際に動かさないとわからない。 CPUはRyzen 7 3800X/3700X と同等でしょうね。 GPUはRadeon RX 5700/5700XT に近い物でしょうね。 AMDのハイエンドモデルの組み合わせなんで現行で言えばかなりの高性能なのは間違いないです。

その他の回答(8件)

1

多分zen2 8コア16スレッドなのでRyzen7 3700x辺りでしょう 自分はRadeonに疎いのでなんとも言えませんが恐らくRadeon 5700XT辺りでしょうか? ちなみにryzen7 3700xはi7-9700kやi9-9900kに近い性能でRadeon5700xtはGTX1080やRTX2070に近い性能です

1人がナイス!しています

1

抑々比べられるものではない!! コンシューマーゲーム機は専用OSで、直接CPU/GPUの制御が出来るので汎用OSのWindowsに比べてパーツの性能を最大限に引き出せるものなので、略同一構成であれば、コンシューマーゲーム機にかないません 解像度は、8Kに対応すると記載在り FSPはゲームによりけりであり質問自体意味がない ある程度の価格で目標時点のハイエンドPCと同様にゲームが動く事を目指した物でしかない

1人がナイス!しています

1

iPhoneと同じく只の無駄使いなだけと後に自覚するでしょう。

1人がナイス!しています

0

まだ分かっているのは、CPUはZEN2コアのRyzen7をベースにするのと、RadeonをGPUに使うって事だけです ただし、これはあくまでもPS5の基本コンポーネントが決まったと言うだけで、PCをこれに近いスペックで組めばPS5と同じタイトルが快適に遊べるって事では無いですよ PS5は来年末迄に発売予定ですが、来年にはRyzenはZEN3コアに世代交代します 同じタイトルでも、PC向けはPCのハードに対して最適化してますからPS5と同程度のスペックは来年にはハイスペックとは呼べなくなってるのだけは確定してます 現行機のPS4とPCでFF15が出てますが、仮にPS4に近いスペックのPCでFF15は快適には動きません