ここから本文です

中国語について質問です。 以下の文の意味と構造がわかりません。 文法的に解説...

sak********さん

2019/10/900:26:42

中国語について質問です。
以下の文の意味と構造がわかりません。
文法的に解説してくださいますか?

背单词可以过目不忘

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

imp********さん

2019/10/910:23:26

背单词 : 単語を暗記する
可以~できる(助動詞)
过目不忘:記憶力が高いことを表す決まり文句

「背单词」を主語として、
単語を暗記することは、記憶力を高められます。


あるいは、文脈によっては、
背单词,可以过目不忘 。
とみて、

単語を暗記すると、記憶力を高められます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Hilangさん

2019/10/1120:09:29

背单词 : 単語を暗誦する
可以过目不忘:忘れないことができる

単語を暗誦すれば、覚えて忘れないよ