ここから本文です

40 50代ファッションについて

アバター

ID非公開さん

2019/10/903:28:41

40 50代ファッションについて

背は低め、痩せていて、色黒 地味
どちらかと言うと、年よりは若く見られる
ことが多いです
とにかく清潔感だけは大事にして、失礼のないものは着てきました
ロングパンツや、ジャケットも全く似合わず、痩せているのに下半身デブな為
似合うものがほとんどありません

知人との会食やお出かけは、もっぱらワンピースを着ています
ですが、ワンピースほどでもなく、普段着では…
というようなときには
着て行くものに迷います
(パンツも似合わないのです 仕方なく普段は履いてますが、似合うパンツ、 流行のパンツがわかりません)
おしゃれに着こなせないので、結局、ワンピースか、柄物のスカート(スーナウーナ等)とオフホワイトか、秋ならネイビーの襟なしのブラウスになってしまいます

どなたか、こういうブランドどう?とか
私もですとか
なにかアドバイス頂けませんでしょうか?

バッグが一番困っています
カジュアルなとき、ちゃんとしたときなど
シーン別に、人気の気の効いたバッグがほしいし、買おうともしてるのですが…

年齢的に、シャネルやエルメスもそろそろなのかもしれませんが、そういうのを持つタイプではないです
似合わない 気どってるんじゃないかと思ってしまいます
あんまり安物も嫌ですが、そこそこのバッグを教えて頂きたいです
あまり大ぶりでないものを
よろしくお願い致します

外出は、家族、知人、友人との会食
カルチャースクール 、音楽会 等が主です

補足年齢的に若い子が持つのでしょうけど
シーバイクロエの小ぶりだけど、案外入るバッグを、カジュアルでも、どこでもあう為、ここ数年持っていますが、さすがに、もう少し年齢層上のバッグ持たないと…と思いました トータルでさりげなくおしゃれなファッションを教えて頂いきたいです

洋服は、今まで天然素材のものしか着ていません(綿、麻、ウール、カシミア等)
レーヨンとかは無理です

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osa********さん

2019/10/910:52:57

文面から想像した体型での回答になりますのでズレていたらごめんなさい。

普段お召しのスタイルで大丈夫だと思います。ただ下半身が太目とのことなので目を引く柄物やオフホワイトなどの膨張色はトップスに持ってきて、ネイビー等の暗めの無地や落ち着いた柄のものをボトムにすると良いと思います。
パンツは本当に体型を見てみないとなんとも言えないのですが、やめた方がよいと思うのはガウチョ等のワイド系のパンツです。腰、お尻のおそらく身体で一番太い部分からそのままの幅で下までシルエットを作るので余計に下半身の太さがわかってしまいます。

バッグはシャネル、エルメスに比べると安物になりますがフルラとかどうでしょうか?
ブランド問わずきちんとしたシルエットの皮製品でストラップの取り外しでショルダーバッグとハンドバッグとしても使えるものだと色々なシーンで出番があると思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/10/1001:44:48

色々教えてくださりありがとうございました
    柄物スカートは難しいですね

パンツも、試着室に入ると、もう自分の体型にがっかりして、大抵買わずに出てきてしまいます

フルラはいいなと思っているのですが、20代の子が持っていたので、若いのかなと思っていました
    コーチより上級でしょうか?

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Mochaさん

2019/10/908:16:22

骨格診断をされてみたらいかがですか。
体型のバランスに合った服選びをすると、途端にお洒落に見えるようになりますよ。合わせてパーソナル カラー診断もされて、顔色に合った服にすれば、本当に顔色もよく見えます。
私も診断後は服選びがとても楽になりましたのでオススメです。形、色が決まっているので迷いがなくなります。

鞄はロエベ あたりが嫌味なく素敵だと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる