ここから本文です

「結婚しなくて良かった!」と感じるのは、どんな時ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/10/904:20:58

「結婚しなくて良かった!」と感じるのは、どんな時ですか?

閲覧数:
222
回答数:
13
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/907:30:30

子供の世話で若い時期を過ごし、それでいてその子供が反抗し、学校にも行かないか、学校で問題を起こし、将来がどうなるか…というのを見た時。同級生にもいましたけど、少子化が問題だの、子孫に未来を託すために子供産むだの言っても、そういう成長しかできない自分の子供に将来託せないでしょう。

しかもその子供のせいで、夫婦仲だけじゃなく、親戚一同からも煙たがられるまでになってたり。冷めきった夫婦や、そういう親になった人見ると、結婚の意味がまったくわかりません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/9 18:36:27

とても参考になりました。

ご回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/916:03:44

だいたいいつも。

tt2********さん

2019/10/914:16:47

近所の老夫婦。おばあさんのほうが酷い認知症で世話が大変の様だ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sun********さん

2019/10/913:06:48

子持ちのパート連中と関わってる時
現在こうやって一人でまったりしてる時
結婚生活での旦那や子供、姑や近所付き合いやママ友の悩みの質問を
小町や知恵袋で見る時、その回答で質問者に酷い物言いの回答してるのが
どう見てもお前ら主婦だろうって思う時

2019/10/908:55:58

女性が自分勝手な生き物だとわかった時。

本当は女性が汚い、不潔な性格だと知った時。

素が出てきて養ってもらい楽に贅沢な生活ばかりを想像してる事を知った時。

家事、炊事、何もかも雑な性格だと知った時。

彼女が太ってきて寝てばかりいる姿を見て豚に見えた時。

zar********さん

2019/10/908:27:55

嫁に鉄パイプで前歯を折られた友人を見たとき。