ここから本文です

ノーベル賞って、そんなに価値があるのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/10/908:08:36

ノーベル賞って、そんなに価値があるのですか?

.
欧米では、自国の科学者がノーベル賞を受賞しても大きなニュースになリませんよ。
.
ノーベル賞の価値も分からずに大騒ぎする我々って、何なのでしょうか?

補足吉野氏のノーベル化学賞受賞は 3人の共同受賞ゆえ、吉野氏の受賞個数は0.3でカウントすべきです。

閲覧数:
633
回答数:
33

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hak********さん

2019/10/910:49:19

人が話題にしたりすることが「イチイチ」面白くない性格の人っているねえ

人を小ばかにしたり、俺は違うぞってな感じで見てるタイプ。往々にして人に嫌われたり組織で浮く傾向があり。

よくいう「あまのじゃく」って言うんですかね。そういう人。

世界の先進国ではどこの国も「大きな話題」だし、選出は世界中の人から多くの推薦が寄せられないとノミネートもされない。

今、平和賞にグレタを推そうということで世界中から推薦が集まってるらしいけど。
日本の科学者たちも、世界を股にかけて研究している人たちが多いから、たくさん推薦状が集まるようですよ。

知ろうとせず、勝手に作り話するのは「恥」

  • hak********さん

    2019/10/911:01:09

    追い回答

    ちなみにオバマは就任早々、平和政策で平和賞受賞。でも彼は断ろうとしたそうだ。

    ノーベル賞委員会は時々フライングする傾向があり、また「平和賞」に関して言えば「変な受賞」が多い。

  • その他の返信(5件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/13 21:24:14

うるさい。

「ノーベル賞」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/32件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

meg********さん

2019/10/1318:07:26

ノーベル賞ってスゴイんだと思ってた。普通に。
アカデミー賞とどっちがスゴイの?

2019/10/1318:00:14

賞金はそう言うカウントだから、心配すんな。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アメさん

2019/10/1213:51:04

在日朝鮮人の戯言にしか聞こえませんが。

fin********さん

2019/10/1207:58:11

ノーベル平和賞、ノーベル文学賞は全く価値がない「 政治ショー」です。
それ以外はそれなりに価値があり、海外でもきちんと報道されていますよ。ま、日本ほど大騒ぎはしないけど。
韓国みたいな未開地がもし受賞したら、きっと大変な騒ぎになるでしょうね。

bdi********さん

2019/10/1207:37:42

「ノーベル賞の価値も分からず〜」ってノーベル賞受賞した内容の価値も分からず欧米基準で質問してるあなたが言える事なんでしょうか。