ここから本文です

プレミアム商品券をスーパーで使いました、レジの順番が来たので自分で使う分をそ...

アバター

ID非公開さん

2019/10/908:32:30

プレミアム商品券をスーパーで使いました、レジの順番が来たので自分で使う分をその場でちり足りない分をお釣りが出ないので、

現金と一緒にレジのお皿に乗せた所~プレミアム商品券を切り離しているので使えないと言われ、ビックリしました、

よく読まなかった自分が悪かったのですが、表紙を読めば(切り離さないでこの綴りのままお店にお渡しください)と書いて有りました、店長を呼ばれ混み合っているレジで一もんちゃく後、許してははもらいましたが、後ろの人に迷惑をかけ恥ずかしいし納得がゆきません~

自分のお金をなぜ必要なだけで無くすべてを、店員に渡さなければいけないのでしょうか?自分で必要なだけその場で切り離して、使うからこそ無くなった時は納得ですが、人にそれをゆだねたら納得がゆきません、自分のお金ですから自分で管理したいと思うのですが、何か問題が有るのでしょうか?ご意見よろしくお願いいたします。

閲覧数:
600
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rik********さん

2019/10/908:42:48

その商品券を発行した自治体に問い合わせしてみましょう。
どういう理由で切り離さないと決められているのか。
でも羨ましい。我が家は居住している箇所での買い物を一切しません。なぜならスーパーマーケットの値段が高いのと 安い所は不便だからです。いつも隣の町のお店で買い物してます。したがって 商品券を購入すらしてません。
腹も立つでしょうが その腹立ちが解決したら 商品券をシッカリ使用してくださいね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/10/910:37:46

    的確なアドバイスを頂き有難うございました、早速役所に電話で自分で切り離してはいけないと書いて居る理由を聴きましたが、明確な答えは得られませんでした~

    どうやら他からもクレームが入って居るようです、店側の判断次第だと話をすり替え、そもそもそんな馬鹿げた事を書いて居る事には何の反省も無く~謝罪も無しです

    使う側の身になって居ないお役所仕事だと、なじってやったら、店舗に指導をするそうです(笑)何処までも偉そうです~指導てお客様自身がチケットをいるだけ切って渡すようにと言う事です、

    店舗は良い迷惑ですよね、商品券に書いて有る通りやっただけなのに、客にはお来られるし、指示した所から指導されるし(笑)まぁお勉強と言う事で~早々と本当にありがとうございました

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/9 11:07:32

買い物が居住して居る所で出来ないなんて~色々有るんですね何事も有りがたいと寛大に受け入れてひたすら感謝して生きて行くべきなのでしょうか?まだまだです有難うございますBAに選ばせて頂きます他のご意見を頂いた方にも感謝です!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

dog********さん

2019/10/908:57:13

考えられる理由としては半券を切っちゃう高齢者の方がいるから、ではないかなと思いますが、私の地域ではお客様に必要な分をご自身で切り離してから使って頂く事と言われています。

どのみち切り離すのです、お客様にその場で了承を得てお店は臨機応変に対応するべきですね。
そもそもそんな注意書きしてる商品券もどうなんだと思いますが、今調べたらカラーコピーの偽造品が出回っていたようなので、綴られている物=ホンモノという証明になるのかもしれませんね。

クロウさん

2019/10/908:49:59

転売防止対策なのでは?(^^;)