ここから本文です

メチレンブルーと グリーンfゴールドはおなじような物ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/10/908:52:59

メチレンブルーと グリーンfゴールドはおなじような物ですか?

閲覧数:
24
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

2019/10/910:37:00

「グリーンFリキッド」の主成分がメチレンブルー。(それにアクリノールが添加されてる)

グリーンFのシリーズは 「ゴールド顆粒」とか、「ゴールドリキッド」とか名称が紛らわしいけど、それぞれ薬効が違うから注意。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Natasya Lyzさん

編集あり2019/10/909:57:33

メチレンブルーは色素剤といって染色剤です。
メチレンブルーの効果としては
細菌に浸透し、強い還元力で活性酸素を発生させ、内部を破壊する為とされる。
また、核の染色によって生命活動が停止する為ともされる。

グリーンFゴールドは抗菌剤や抗生物質です。

細菌には色素剤を使うより、抗生物質や抗菌剤を使う方が即効性があり、効果あります。

mix********さん

2019/10/909:11:12

全然違う。内容物も効く病気も違う。