ここから本文です

Excelの列のことで質問です

pin********さん

2019/10/908:59:58

Excelの列のことで質問です

現在、同じフォーマットのシートを複数製作しているのですが、ページの切れ目?がC列のものとD列のものとで混在しています。C列に統一したいのですが、空白のD列を削除しようとしても消えません。

どのようにすればいいのでしょうか。また、なぜふたパターン生まれてしまったのでしょうか。

以上よろしくお願いいたします。

閲覧数:
29
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aka********さん

2019/10/910:24:16

肝心なコピー方法が 書かれていません。

シートの一部を コピーして貼り付けたのでは
セル幅も 余白も コピーすることはできません。
そうすると 既存のシートの セル幅や 余白は 既存のシートの設定のままなので
1ページに収まる印刷範囲は 当然変わります。

全く同じシートを増やすのであれば
元シートのタブを選択
右クリック
移動コピーを選択
コピーを作成するにチェックをいれ OK
これで シート毎コピーできます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/910:06:28

コピー元のシートタブを.Ctrlキーを押して.隣のシートにドラッグコピー.が簡単ですが。

tok********さん

2019/10/909:39:27

>空白のD列を削除しようとしても消えません。

D列を削除したなら、E列がD列に、F列がE列になるので、D列を削除したからといってABCEFなんて順番にはならないですよ。
セル幅が同じでも、余白が違ってたらページの境目も違ってきますがそこらへんは大丈夫でしょうか?

2019/10/909:14:05

列幅は同じなのですよね。

そうするとページ設定が異なるのかもしれません。
用紙サイズ、向き、余白、拡大・縮小率はすべておなじでしょうか?