ID非公開

2019/10/9 11:31

44回答

赤ちゃんから赤ちゃんへうつった風邪、もらった方は重症化して、うつした方は案外軽症で済んだりしませんか?

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2019/10/11 18:58

そうですよね。母乳だろうがミルクだろうが関係ないと思います。 とても納得しました。有難う御座いました。

その他の回答(3件)

0

免疫力の違いです 風邪を引くのは免疫力が低いからですし 重症化を招くのは、さらに免疫力が低いからです。 全ては十月十日からスタートしています。 産道を通るか通らないでも変わってきます。 免疫力の低下に繋がるような 食事(糖質・農薬・遺伝子組み換え)や 生活習慣・ワクチンなどの薬害など・・ それらを真剣に考えて、見直す必要があります。 赤ちゃんの健康は母乳の質で決まります。 今一度、母親の食生活から見直して 赤ちゃんを守ってあげて下さい。 人に感染させたら楽になることはありません

ID非公開

質問者

2019/10/9 14:57

なるほど。 母乳も与えますが、訳あってミルク多めなので、だから免疫力が低い、ということでしょうか。 イマイチ納得いかない部分はありますが一つの考え方として考えたいと思います

0

直る手前で移ったのでしよう。人によって体力も違い表情も違います。

ID非公開

質問者

2019/10/9 11:45

確かに其々ですね。 でも相手が本当にひき始めに会って、貰ってしまった感じです。

0

そんなことはありません。 体質やその時の体調によりけりです。 人にうつしたらラクになるとか時々いいますが、あれはそうでなく 風邪がうつった人が発症する頃には、うつした側の人は治りかけてるからです。

ID非公開

質問者

2019/10/9 11:39

そうなんですか。お友達も本当にひき始めに会ってしまって、なるべく近づけないようにしていたのですが、相手の親御さんはあんまり知識がなく普通に居させようとした為、長時間接触することになり完全にもらいました。 相手の子は聞くとそんなに症状重くない、うちの子は可哀想なくらい重症です。