ここから本文です

付き合って4年になる彼氏がいます。 友人(異性含む)との飲み会に参加した彼氏...

sen********さん

2019/10/914:02:07

付き合って4年になる彼氏がいます。


友人(異性含む)との飲み会に参加した彼氏が、帰宅後連絡をくれなかったので、
「心配だし、帰ったらちゃんと連絡してほしい。」と伝えました。

すると「じゃあこれから飲み会から帰ってきたらずっと報告しなきゃいけないの?」と言われてしまいました。

私はこの言い方がとても気になります。彼の中では“面倒ごと”として扱われているような気がしているのです。

「付き合っているのだから、お互いに不安を与えないようにホウレンソウは当たり前!」という考え方の自分がおかしいのでしょうか?

補足4年付き合ってるのだから信頼してあげて・・・という意見も真っ当だとは思うのですが、付き合いたての頃と2年ほど前に浮気されたこともあり、その時に決めた約束を守ってくれないと、「あの時信じた約束は・・・?」と不安になってしまうんです・・・。


彼とは、これまでにも同じような事で揉めることが何度かありました。

その時は「ごめんわかった」と努力してくれていましたが、最近では
最近は愛情表現が減ったこともあり不安で仕方がありません。来月から半年間遠距離をするのですが、このままで本当にいいのか・・・別れたほうが楽になれるのではないか?と考えてしまいます。

閲覧数:
5,122
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mdi********さん

2019/10/914:12:50

飲み会から帰ってきたら一言連絡くらいほしいのが普通です。
ホウレンソウ当たり前でいいと思います。
あと軽はずみな発言かもしれませんが、絶対別れた方がいいです。そんなに浮気をする彼氏さんなら、遠距離の際に浮気をするのは目に見えています。浮気をされて再度ショックを受ける前に別れを告げた方がいいと思います。質問者様にはもっといいっ人が絶対にいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/914:10:34

貴女はサヨナラした方が楽になると思います。
今回だって異性を含む飲み会でしたら、貴女はいないのだから
いくら連絡の約束をしてあっても、帰りにワンナイトをしているかも
しれません。
浮気って治らないと思います、私もそうですがチャンスがあれば
他の子とSEXはしたいものですよ!

pri********さん

2019/10/914:10:08

彼は今後も、
変わる事はないと思うし・・・
トピ主さんを安心させようという努力すらも
しない人なんだろうと思います。

そしてトピ主さんも、
2回も浮気された事で・・・
随分と『信用出来ない、不安になる』と
なってしまうのは分かるんですが・・・
人間関係において、
信頼関係がないのは
致命的だと思いませんか??

トピ主さんと彼は、
4年付き合ってても・・・
まるで薄い、
上辺だけの関係のような気がする。
『彼氏彼女』って肩書きがあるだけで、
中身は全然、程遠いというか・・・。

彼の中ではもう、
2回も浮気したくらいだから・・・
トピ主さんの傷ついた気持ちを
分かろうとする事もないし・・・
知ろうとする事もないと思う。

人の気持ちを理解できる人は、
浮気なんて、そもそもしないからね。

彼の中では

『バレなきゃ別にいい』

と思ってる所は絶対にあるだろうし、
バレた時に、
トピ主さんにネチネチ責められるのも
かなり面倒くさいタイプなんだろうと思う。

ましてや来月から、
半年間遠距離になるなら・・・
もう彼は、好き放題するよね。

夜のお店にも行くかも知れないし、
またナンパでもして、
他の女とエッチとかするかも。

私の主人なんて、
交際中の時も・・・結婚してる今も、

『これから二次会行く事になった』
『今この店で飲んでるよ』
『これから帰るよ』
『今ここまで帰って来てるよ』

って、
凄く細かく連絡してくれる。
私がそれを求めたからなんだけど、
主人からは一度も、
面倒くさがられた事なんて無いし・・・
嫌な顔一つされた事ないよ。

パートナーの事を思いやる人って、
こういう事を
文句嫌味言わずにできるんだと思う。

トピ主さんの彼は、
これとは程遠いよね。

別れた方がいいと思いますよ。