ここから本文です

以前、看護師さんがお肉屋さんの牛脂を大量に持って来て砂糖醤油ですき焼き風に煮...

アバター

ID非公開さん

2019/10/915:15:40

以前、看護師さんがお肉屋さんの牛脂を大量に持って来て砂糖醤油ですき焼き風に煮てご飯を食べる質問がありましたが、体力を消耗するから濃い味を好む方が多くなるんですか?医師も同じですか?

看護師,お肉屋,牛脂,すき焼き風,砂糖醤油,肉体労働,ご家庭

閲覧数:
385
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/10/1206:45:10

肉体労働者、及び経済的に貧窮しているご家庭では濃い味付けを好みます。

理由は汗をかくことや、少ないおかずでご飯を沢山食べてお腹を満たすことなどですが、看護師もその傾向は否めませんね。以前、病院の職員食堂で、十分に味が濃いものに更に塩をかけていた看護師がいました。体力勝負ですし、育った環境などを見ても、まず裕福なご家庭の方は珍しいと思います。

看護師に患者がお中元、お歳暮…これは殆どの病院で明確に禁じられており、今時あり得ないと思いますよ。(苦笑)

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/14 02:45:34

勉強になりました。
辻褄が合わないと気づいたのか、何度も書き直したあげく消えています。

気の毒ですが、あなたが正しいと思います。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

看護師 の求人情報(849,909件)

看護師《お客様の生き甲斐を大切に》セントケアで一緒に働...
  • セントケア 西糀谷(看護師)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,650円〜
  • 東京都大田区西糀谷
マッハバイト
【介護業務メイン】看護師募集経験を活かして即戦力として...
  • 有料老人ホームラウレアハレ(看護師)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,070円〜
  • 熊本県熊本市東区八反田
らくらくアルバイト
看護師 | うぇるふぇあナースリー鶴見(看護師) | 【鶴見...
  • うぇるふぇあナースリー鶴見(看護師)
  • 正社員
  • 月給22.3万円〜
  • 大阪府大阪市鶴見区
コメディカルドットコム
看護師 ご利用者さまを喜ばせたい、じっくり看護がしたい...
  • ゴールドエイジ 白子(看護師)
  • 正社員
  • 月給24万円〜36.7万円
  • 三重県鈴鹿市中江島町
マイベストジョブ
《左京山駅》|看護師 准看護師 看護助手|施設看護職員
  • 有限会社とまり樹 医療対応住宅型有料老人ホームとまり樹池上台
  • 正社員
  • 月給30万円〜
  • 愛知県名古屋市
転職ナビ
はいなん吉田病院【看護師】
  • 医療法人社団八洲会 はいなん吉田病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 静岡県吉田町神戸
しずおか看護師ネット
【病院】看護師大募集!綺麗で働きやすい環境×即日払い×高...
  • 株式会社kotrio(旧CareerStar) W121286□
  • 正社員 派遣
  • 時給1,800円〜
  • 滋賀県大津市膳所
イーアイデム
看護師(クリニック/外来での看護業務) 時給1450円~150...
  • 医療法人社団いくた内科クリニック
  • パート・アルバイト
  • 時給1,450円〜1,500円
  • 愛知県一宮市奥町
エルユーエス看護師
【看護師】【石川県/小松市】日勤のみ子育て制度充実利用...
  • 社会福祉法人 石川整肢学園 小松陽光苑
  • 正社員
  • 月給16.4万円〜20.9万円
  • 石川県小松市瀬領町
マイナビ看護師
「日勤のみ」「都合のいい日だけ」働きたい私にピッタリの...
  • アースサポート気仙沼(入浴看護師)
  • パート・アルバイト
  • 日給1.1万円〜
  • 宮城県気仙沼市古町
らくらくアルバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

たかこさん

2019/10/1015:39:33

凄いね~(笑)
一般的に肉体労働をする人は塩分を必要とします。
体位変換や陰部洗浄など、体力を使うこと、育ったお家の味付けもあるから肉体労働者の親に育てられて肉体労働に従事するようになると、それはもう筋金入り。

ただねぇ、あれは食べるために置かれてるのではないけど?
あまりに看護師ちっくで笑っちゃう♪

アバター

ID非公開さん

2019/10/919:00:06

医師はやらんでしょう。
そういう食生活、家庭環境で長年過ごしてる人間が少なくないと言えるでしょう。(笑)