ここから本文です

本田望結選手の所属について 本田望結選手は所属が「関西大学中・高スケート部」で...

blu********さん

2019/10/918:26:15

本田望結選手の所属について 本田望結選手は所属が「関西大学中・高スケート部」ですが、これは「関西KFSC」と何が違うのでしょうか?在校生であるかそうではないかということでしょうか?

在校生は他にもいそうなのに、彼女以外で「関西~スケート部」でエントリーしている人を見ないなと思います

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

編集あり2019/10/1004:33:32

違いは在校生がどうかです。
他校の生徒やOBなど在校生以外でも、条件を満たし「関大KFSC」に所属すれば、関大アイスアリーナで練習したり試合に出ることが出来ます。「関大ク」と略される場合もあります。
本田望結選手は在校生でスケート部所属なので「関西大学中・高スケート部」。
私も最初はよくわからなくて、こちらの日刊スポーツの記事を読んで理解しました。

https://www.nikkansports.com/m/sports/column/we-love-sports/news/20...

関西大学中・高スケート部は初心者も入れる部活のようです。本田望結選手以外にあまり見かけないのであれば、たまたま部員の中にその試合に出られるだけの級を持った選手が存在しないかエントリーしていないだけだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2019/10/918:54:12

国内外の試合に出場するためには、しかるべきクラブや企業、学校などに所属していないといけないため、リンクを持っている関西大学が門戸を開放し、NPO法人として立ち上げたクラブが「関西大学カイザーズ(フィギュアスケート)クラブ」です。

現在は、紀平梨花選手、白岩優奈選手、OBの髙橋大輔選手らが所属しています。

(「カイザーズクラブ」は、フィギュアスケートだけではなく、他のスポーツに対しても支援活動をおこなっています。)

ご指摘の通り、本田望結選手は、関西大学の系列校に在籍しているので「関西大学中・高スケート部」所属になります。
宮原知子選手も中学高校時代は同じでした。(現在は、関西大学所属)
お兄さんの本田太一選手も、アルトゥニアンコーチに師事はしていますが、所属は関西大学のままです。

lagoooooonさん

2019/10/918:40:37

そうですね。
関西大学中等部と関西大学高等部に在学している選手が関西大学中・高スケート部、それ以外の学校に通っていて関西大学のリンクで練習している選手(かつ別の会社や学校の所属先がない選手)が関西大学KFSCです。

近畿ブロックノービスA1位の森本涼雅選手も関西大学中・高スケート部ですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる