ここから本文です

ハイキューの今後について。

アバター

ID非公開さん

2019/10/919:14:00

ハイキューの今後について。

ネタバレ注意です。

本誌のほうで烏野が負けてしまいましたね。
そこで皆さんは今後どうなると思いますか?

終わるんじゃないか?という話も出ていますが、続く前提で続けて書きます。

まずは春高、もし続きが描かれるのなら優勝は梟谷かなー…と思っています。
または犬伏東という新しい高校が出てきたので、ダークホースみたいな感じで優勝していく可能性もあるのでは?と思っています。

春高の後、続くとしたら烏野の部長は縁下でしょうか??西谷でもいいかなと思ったんですが、宮城県代表決定戦のほうで澤村の代わりに入ったのも縁下ですし、性格的にぴったりだなと思っています。

烏野の部長のこととかが終わったあと、バレーの世界では3月にユース合宿があると聞きました。それを再現するなら、日向はやっぱり呼ばれるのでしょうか??
ここで呼ばれなかったら宮侑の言葉も実現できないんじゃないかな?と思ってます。
ただ宮侑も佐久早も古森も途中で負けてしまったので、ユースに呼ばれるのか心配です。個人で見てるなら大丈夫だと思いますが…。

皆さんは今後のハイキューどうなると思いますか??意見聞かせてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spe********さん

2019/10/1209:07:18

今日発売の本誌で新章突入とありましたし
作者の巻末コメントでも、もう少しお付き合い下さいとあったので
新章が終わったら連載終了でしょうね。

最後のページを見る限り
日向留学か海外チームでプロ入りかな?
ファンの間でも、春高で終わらないなら
そのまま二年生に進級する形で続いていくのか
いきなり数年飛ぶのか意見が分かれていましたが
後者の展開になりましたね。

どちらにしても、長くてもあと1〜2年で終わりそうな感じですよね。
下手したらもっと短くなるかもなので
ハイキューファンとしては寂しいですが。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/10/1211:20:02

本誌読みました!

2013年頃に作者さんが7年後日本オリンピック編やります!(仮)と言っていたようで…。

最初はネタかな?って思ったんですが、日向もパッと見ですが成長しているように見えたのでオリンピック編が始まるのかな…と思ってます。

ただ、井闥山もそうですが、せっかく出てきたのに設定が公開されてないキャラ達もいるので、その人たちが見れなかったら少し残念です…。

ダラダラ続くよりもスパッと終わってくれるほうがいいかもしれません。でもやっぱり寂しいですね…。今後に期待です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ハイキュー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

saw********さん

2019/10/1315:21:23

今週号を読んで今後を考えました

日向は海外で武者修行中
で、それが実って?オリンピックメンバーとして
招集されることになって
実際の東京オリンピックの開幕ころに連載も終了
日向が活躍するかどうかは読者の判断に任せる形で終わるのではないかと
思います

あるいは海外のチームメンバになって
日本代表の影山に向かって「お前をたおすのは絶対俺!」の
セリフを言って試合 勝敗は読者の判断次第?

こんな展開を考えましたが日向はやはり日本チームで活躍して
もらいたいですね
いずれにせよ来年のオリンピックの頃には終わるのではと
なんとなく覚悟しています

sam********さん

2019/10/1219:27:05

今日最新号読みましたのでネタバレですけど

数年後、ブラジル。新章開幕!ってなってましたね。社会人バレーとかバレーの修行なのかな!とかなり面白くなりそうで楽しみです!

oki********さん

2019/10/1216:05:47

アイシールド21はアメリカ編が始まって一気に崩れた。
ハイキューももしかしたらこの道を辿る可能性が高い。
やっぱり学生スポーツものでスケールを大きくするのは危ないのかもしれない。
なんとなく終わった方が良さそう。

enn********さん

2019/10/1101:44:39

負けてしまいましたね。
私もハイキューは続くと思います。

梟谷が優勝するならば、試合が描かれると思うのですが、前回の本誌で綺麗に終わったので、どうだろうと思います。どこが優勝するかについては皆目見当もつきません。

部長は縁下で間違いないと思います。回想シーンで次期部長の話を2年生5人でしていたときも、縁下になりそうでしたし、リベロは部長になれないので。

古舘先生が最近ハイキューを取材のため休載されたのですが、その時期にちょうど代表の合宿があったそうです。ですので、その可能性は高いかなと思います。それを中心にするのであれば、主人公である日向は呼ばれるのではないでしょうか?代表の監督も春高で日向に注目してたように思います。

今後もハイキューが楽しみです!

ニベアさん

2019/10/1010:12:56

部長は西谷も田中も向いてないよねと木下達が言っていたので、縁下になると思います。

ユースは選抜基準がよく分からないですね・・・
その時に日本代表監督が目をつけた選手が呼ばれているのかしら?
森然高校の人いましたけど、春高には出場していなかったような・・・
日向は目立っていましたけど日本代表に選ばれる程には達していないような・・・

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる