ここから本文です

埼玉大学、信州大学、新潟大学、静岡大学の立地について質問 それらの大学の付近...

ふぁっかーさん

2019/10/919:39:26

埼玉大学、信州大学、新潟大学、静岡大学の立地について質問
それらの大学の付近についてです。気候や住みやすさ、都会度、便利さ、遊べるところがあるかについて教えてください。

(遊ぶために選ぶわけじゃないです)
ちなみに信州大学は長野キャンパスと松本キャンパス両方です。新潟は五十嵐キャンパス、静岡大学は浜松キャンパスです

補足長野(工学)キャンパスです失礼しました

閲覧数:
512
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2019/10/1000:19:33

>信州大学は長野キャンパス

そんなキャンパスありません。


気候や住みやすさ、埼玉>静岡>新潟>信州

都会度、 新潟>埼玉>静岡>信州

便利さ 信州>埼玉>新潟>静岡

遊べるところがあるか これは難しい
自然を満喫するなら信州
東京まで出れば 埼玉
海で遊ぶなら 新潟 静岡

「新潟大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wya********さん

2019/10/1414:34:05

新潟 寒そう
信州 自然が多そう() 海がないから海が恋しくなりそう
埼玉 東京が近くて遊びに行きやすそう
静岡 浜松キャンパスは男子校みたいなもん 理系学部しかないから男ばっかり 遊ぶところはあんましないけど大きいイオンが何個かあるから住むのに不便はない 原付とか持ってるとなお良い 海も山もあってアウトドア派には楽しそう そしてさわやかという美味しいハンバーグ屋さんもある

静大は地元にあったから長々と書いたけど、これらの国立大ならそんな変わらんからどこでもいいと思う。オススメは埼玉か静岡

プロフィール画像

カテゴリマスター

imaruさん

2019/10/1410:59:33

科目負担が重いところで偏差値の高いところへ。
https://www.keinet.ne.jp/rank/
結局、この値が高いところに人が集まるということは、一定程度の便利さと学びが得られるということ。それが充実した大学生活となる。

この中で、二次3科目の大学へ行くぐらいの気概をもって。
軽量入試になりさがった学部の多い大学へいくと同級生の学力が低く唖然とすることになる。

byo********さん

2019/10/1219:17:33

音楽が好きなら、静大(浜松)です。
映画化で有名な国際ピアノコンクールや、有名アーティストのコンサートが市内で頻繁に開催されています。特にクラシックね。