ここから本文です

どんぐりの煮沸消毒についてです。 明日、学校での工作に使うとのことを急に言...

pir********さん

2019/10/920:27:43

どんぐりの煮沸消毒についてです。

明日、学校での工作に使うとのことを急に言われ、あわてて拾って来たのですが、あまり数がないうえに、ほとんどのどんぐりが水に浮いてしまいます。
よく

、浮いてしまうどんぐりは虫がいる可能性が高いので捨てるべき、と言いますが、工作に使うだけであれば、煮沸消毒すれば問題ないでしょうか?

ご教示よろしくお願いします。

閲覧数:
338
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2019/10/920:50:58

灰汁がすごいので、捨ててもいいようなお鍋で、5分くらいグツグツ煮て乾かしたらいいですよ。

質問した人からのコメント

2019/10/10 09:14:11

ありがとうございました。
今後にも参考にさせていただきます。

「どんぐり」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

2019/10/920:29:50

煮沸すれば大丈夫です。