ここから本文です

ヤフオクとPaypayフリマはやばいです。 落札者が商品が届かないと訴えれば、支払...

アバター

ID非公開さん

2019/10/921:40:21

ヤフオクとPaypayフリマはやばいです。
落札者が商品が届かないと訴えれば、支払いはキャンセルになります。
メルカリはキャンセルにしません。

追跡番号のない発送方法の場合は、調査依頼をしてその結果がでるまで待ってくれます。

ですが、ヤフオク&PayPayフリマはキャンセルになります。
どう思いますか?

普通郵便には補償がないので郵便事故がおこった場合は対処できませんと書いても無駄です。
購入者が届かないボタンをおせばそれで終わりです。
逆に考えると購入する場合にはいいですね。
発送方法が普通郵便でも、届かなきゃボタン押せば返金されるしって感じで気は楽です。

でも、私は出品者で損をしたので腹がたちます。

閲覧数:
1,636
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuraさん

2019/10/1122:04:59

私はPaypayフリマでも、ラクマでもメルカリでも

追跡補償がある配送方法で設定、発送しているので、そのようなトラブルはないです。

追跡ない普通郵便などで
発送しない方がいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「paypayフリマ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fut********さん

2019/10/1121:53:20

>PayPayフリマでは、ヤフネコ!パックまたは、ゆうパック・ゆうパケット(おてがる版)を配送方法に選択できます。
※ほかの配送方法は選択できません。
https://m.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/166483/p/13217/sess...

ヘルプページにこう書かれているのにあえて普通郵便で送ればキャンセルされるかもしれません。
わざわざ普通郵便で送るということは出品者はキャンセルされるかもしれないということを理解しているでしょう。

もちろんガイドライン細則にも明記されています。
PayPayフリマガイドライン細則
A.出品者の禁止行為
22.
https://paypayfleamarket.yahoo.co.jp/guide/guideline/detail/

つまり、PayPayフリマはやばくありません。

2019/10/1010:12:36

記録の残らない発送自体がヤバいって散々言われているのに、今更定形外とかアホなのかな?
あとメルカリはキャンセルにしませんっていつの話だよ。キャンセルにされてる人いるんだけど、どこ情報?
双方補償やってたのは以前の話ですよ。

そしてPayPayフリマって今送料無料なんでしょ?わざわざ定形外で送るって何考えているの?

xxx********さん

2019/10/923:58:55

>どう思いますか?

リスクしかない定形外使ってる出品者は頭が悪いんだろうなと思うくらいでしょうか。

>私は出品者で損をしたので腹がたちます。

でもリスク承知で普通郵便をわざわざ使ってるんだから
腹立つくらいならやめりゃいいじゃん。
それにそんなにポンポンとキャンセル処理されてるなら
あなたの評価が悪すぎるか、何かしら原因があるんじゃないの。
要は信用できない利用者だとヤフオクに見られてるのではないかと。

ab1********さん

2019/10/923:29:37

ストア様は除外ですよ 詐欺ストア様もありますし

bon********さん

編集あり2019/10/1008:12:21

おかしいですねー
PayPayフリマは匿名配送が前提ですので普通郵便では送れませんよ?
本当に利用しましたか?

メルカリがキャンセルしない?
冗談じゃない!
以前、普通郵便で送ったものが届かず調査依頼を出したけど購入者住所が関西の日雇い労働者の寮で、管理人が居ないと中に入れないからとトラブルになった事がありましたが、メルカリは出品者である私を切り捨てて代金を支払わず取引をなかった事にしました。

事務局からは、次回からメルカリ便をと提案されましたが、運送途中の紛失で保証された時も、前回保証したのを確認したので取引でトラブルが多い場合安全の為利用制限しますと言われました。
メルカリ便は追跡もついてるメルカリ独自のサービスなのに。
100%保証をいつの間にやら適切にサポートに書き換えてるし。

購入者が届かないと嘘をついたり、防ぎようのない輸送中の事故(しかも追跡付き)に当たればメルカリ事務局は恐ろしいです。