ここから本文です

信用できる獣医がいないんで、ここで質問します。 イヌの皮膚にニキビ(良性腫瘍...

アバター

ID非公開さん

2019/10/922:18:39

信用できる獣医がいないんで、ここで質問します。
イヌの皮膚にニキビ(良性腫瘍)が、次々でてきます。
はじめは尻尾だけでした。次に胴体の後ろの方。胴体の中央にもでるようになりました。

自然に治ってるのもあります。

どうしたらいいんですか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yut********さん

2019/10/923:54:02

犬 大学病院 で検索して近くの大学病院へ連れて行くのが良いと思います。
私の飼っている犬も、脇腹にうずらの卵位のコブが出来たので近くの動物病院で診てもらったら、水が溜まってると言う事で注射器で抜くという治療を数回しました。
抜いた液体を病理検査してもらっても癌とかではないからと言われましたが、あまりにも水が溜まるスピードが早かったので大学病院に連れて行きました。
その結果、癌でした。
しかも当日に手術してもらい、費用もそれほどかかりませんでした。
病院の高額な設備も全て大学が用意している為、一般の病院に比べて安いみたいです。
ちなみに心臓の手術もしましたが、かかりつけの病院に紹介してもらった所では200万前後と言われましたが、大学病院では同じ手術をしても28万でした。
そのかわり、手術中は獣医学科の生徒達が見ていたり、手術の様子を録画させて頂きたいとの申出がありました。
病院で掛かる費用についてなので、高い安いを考える場合ではないとは思いますが…

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる