ここから本文です

女の子の名前に「けいと」はどうですか。

アバター

ID非公開さん

2019/10/922:40:59

女の子の名前に「けいと」はどうですか。

もうすぐ女の子が産まれる予定なのですが、名前をどうしようかと悩んでいます。

私にはすでに3人の子供がいて全員男の子です。全員名前の最後に「人」がついて「〇〇と」という読みです。
女の子だからといって最後の読みを「と」以外にしたら、なんで自分だけ違うんだろうとか、1人だけ仲間はずれみたいに思うのでは?と私はついつい考えてしまいます。

漢字にするなら「恵都」とか…ぱっと思いつく漢字はこれです。カタカナでもいいかなと思っています。というのも、夫がアメリカ人でハーフのため「けいと」という読みの名前はありではないかと思っているのですが。
夫に相談してみたのですが、アメリカ人の彼は女の子に「けいと」という名前に何も不満はないそうです。
でも実母からは「男の子みたいじゃない?日本で生活するんでしょ?」と指摘されました。
確かに、アメリカと日本のハーフですが海外に住む予定はないんですよね汗
日本で生活する分には「けいと」という読みの名前はやめておいた方が良いのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mituさん

2019/10/922:43:06

確かに少し男の子っぽい名前と言われればそうかもしれませんが漢字を見たら違和感は私個人ではありませんでした。
素敵な名前だと思います。
余計なお世話かもしれませんが「と」を「音」っていう漢字もありかも知れません。。。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/10/922:49:43

回答ありがとうございます。
    「音」も良いですねー!柔らかくて楽しくて可愛いらしい感じがします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/10 02:04:47

夫から、「海外に言った時に困らない名前にするべきだよ。」と言われたのでこの名前に決定しそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ptj********さん

2019/10/1000:25:31

私ならナシだな。
男の子を連想させる名前だし日本で生活する以上、片仮名はさらにナシ。

女の子なんだから無理に人をつけなくていいんじゃない?
名前って一生ものだしね。
きちんと名前の由来があって付けてそれを子供にきちんと説明できるのが1番じゃない?
1人だけ人が付かないなんて気にするのせいぜい小学校低学年くらいまでだよ。
それより名前でケイト=毛糸ーとかからかわれる可能性の方が心配。
子供って残酷だからね。
平然とからかってちょっかい出す奴は出てくるよ。
その時あなたの娘さんが傷つかないといいですね。
私ならそもそも案にすら出さない。

mim********さん

2019/10/923:29:50

男の子みたいだとは思いませんが
たとえハーフでも、日本で生活するのなら「けいと」という読みの名前は…やっぱり「毛糸」だと思ってしまうのでやめておいた方が良いと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

dmw********さん

2019/10/922:49:10

毛糸 いいですね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる