ここから本文です

寝室のベットについてなんですが 夫婦で赤ちゃんと添い寝したい場合 ダブル+シ...

gad********さん

2019/10/922:59:58

寝室のベットについてなんですが
夫婦で赤ちゃんと添い寝したい場合

ダブル+シングルとクイーン+シングルどちらがいいと思いますか?

ちなみに今は子供1人で三人川の字ですが、ゆくゆく

は子供がもう一人は欲しいので4人で川の字と思ってます。
(ベットガードなどはするつもりなので、サイズについてや使用感をお聞きしたいです)

また子供が大きくなったらシングルは子供部屋に移して、夫婦はダブルかクイーンを使う予定です。

よろしくお願いいたします!

閲覧数:
21
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sno********さん

2019/10/923:20:41

うちはダブル二台で子供3人です。
5人で川の字です。
置けるならクイーン+シングルが良いと思いますが、クイーンってシーツとか中々なくて困らないかなぁ?と思います。
そういうことを考えて、うちはダブル二台にしました!

  • 質問者

    gad********さん

    2019/10/923:32:13

    回答ありがとうございます✨

    クイーンのシーツは確かに少ないです

    ダブル二台は広々していて良さそうですね✨
    ですが今現在シングルのマットレスを2つ並べてるので、そのマットレスが完全に余るのが少し勿体ない気がしてしまいます…

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2019/10/10 00:57:18

ありがとうございました✨

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ptj********さん

2019/10/1000:17:18

うちはダブルとセミダブルくっつけて3人で寝てます。
子供は寝相が凄いのでこれくらいが広々寝れてちょうどいいかな。

主さんの立場ならクイーン+シングルにします。

asa********さん

2019/10/923:37:03

せっかく今ベッドを買う前なのなら、子供が小さいうちは布団が楽ですよ
だって落ちないかヒヤヒヤしてたら落ち着いて寝れませんし

子供らが別で寝るようになってから好きなベッドを買ったらどうでしょう

あとこれはそれぞれの好みですが、いくらダブルやクイーンでも、人と一緒に寝るなんて疲れませんか?
相手を起こすし起こされるし、近づかれたら肩凝るし

普通にシングル並べてそれぞれ一人で寝たいです

hap********さん

2019/10/923:12:43

クイーン+シングルがいいと思います。
ダブルって140cm幅なので、
大人1人あたり70cmしかないんです。
シングルで100cmと思うと、
ダブルって意外と狭いです。寝返りうつの厳しい。
クイーンは160cm幅なので、大人1人あたり80cm。
うちはセミシングル→ダブル→クイーンと買い替え、
今はクイーンで落ち着いています。
シングル2をつくっつけても良かったかなと今は思ってます。
寝室広ければ子供のと合わせてシングル3つもありかなと思いますよ。