ここから本文です

宝塚のショー、レビューのオープニングがとても印象的な作品って何がありますか・...

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2019/10/923:04:10

宝塚のショー、レビューのオープニングがとても印象的な作品って何がありますか・・・?

個人的に先日の吉崎先生コンサートの涼風真世をみて、
ああ、ルポワゾン愛の媚薬って、あの冒頭の
カナメさんの「らんらら らららん!」って幻想的な歌が
より作品を魅力的にしてると気づきました。

閲覧数:
96
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2019/10/1100:26:23

ルポワゾン、良かったですね〜。何度見てもゾクゾクします、涼風さんの美声とあの衣装。

幕開きが印象的と言えば、絵的には横澤先生の「ザ・モダーン」これも月組でした。
大階段の途中途中に丸テーブルがあって(どうやって固定してたのか?)戸外のオープンカフェか、はたまた夜のパーティの席なのか、というセットに、タイトル通り戦間期のモダーンな衣装の男女が静止画ポーズを取っている、そこを緞帳がするすると上がって行き全景が表れる(もしかしたら上がるのは紗膜で、半分透けて見えてたかも。記憶が曖昧です)、お洒落な幕開きでした。

あとは、ジャンクション24とかも印象的ではあるんですけど、演出自体は珍しいスタイルというわけではないですよね。ただただ出演者がカッコ良かったという事です。そういうのは山ほどあります!
なので、仕掛けに驚かされた作品としては、ザ・モダーンを挙げさせていただきます。

質問した人からのコメント

2019/10/11 20:12:29

みなさま回答ありがとうございます!
横澤先生のモダーンですね。

遺作のイッツアラブストーリーもそんな雰囲気でしたね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/10/1022:39:45

ジャイアント・フェイス・クサノ氏の
バロック千一夜
オープニングの歌詞ったらって感じ。


あと理事がキリンとバナナのシーンとガンジスも印象的でした
JFKのクサノ氏のオツムはわからん。

nmn********さん

2019/10/1021:54:55

アパッショナードのあの富士山から首が出てる!みたいなのは印象が強いですね
それと似たので、フェニックスの始まりもなかなか

xgu********さん

2019/10/1017:58:01

ゴールデンデイズです
あんなにまっ金金のプロローグは見たことがありません
時代でしょうがとても大掛かりで高い所にスタンバイしている高嶺さんを大きく丸いセットがパーッと開く様子は本当に神々しいです
全員の衣装が揃って金なのも凄いですね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる