ここから本文です

レスポールスタンダードとレスポールカスタムの違いってなんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/10/923:06:10

レスポールスタンダードとレスポールカスタムの違いってなんですか?

閲覧数:
50
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ロンさん

2019/10/923:49:02

材の違いは他の回答者様の言う通り、指板が違います。フレットの高さも違いますが、大きな違いはマホガニーの厚さですね。実物で比べるとすぐに分かりますが、カスタムの方がゴツく作ってます。重くて太い感じのベビメタやハードロックの人はカスタムを好んで使ってるようですが。
私はスタンダードを所有してますが、正直なところ違いは分かりません笑
ライブ会場などではなく、クソでかいホールなどで比べたら違うのかもしれないですけどねー♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kl215895さん

2019/10/923:29:13

指板のエボニーが枯渇して、今は代用木だっけ。

今だとデザインが違う程度の認識でいいかと

vai7sさん

2019/10/923:16:05

指板がローズかエボニー。かなり音に影響してる。
ポジションマークなど。

指板がローズかエボニー。かなり音に影響してる。
ポジションマークなど。