ここから本文です

NikonD5500に SIGUMA 70-300mmD を装着しようとしたら下記の画面になり、レンズのf...

アバター

ID非公開さん

2019/10/923:40:37

NikonD5500に SIGUMA 70-300mmD を装着しようとしたら下記の画面になり、レンズのf値を調節するところを最大(f22)で固定しましたが、依然として治りません。なにか知っているかたいましたら回答お願いします。

Nikon D5500,F-22,レンズ,シグマ,ISO4000,下記,画面

閲覧数:
77
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sya********さん

2019/10/1013:19:40

これは誤操作です。
カメラの設定をマニュアルモードにして絞り開放にしてISОを400くらいにしてシャッタースピードは1/60で良いと思いますよ。
それでしたら撮影出来ると思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

doa********さん

2019/10/1015:38:50

それでシャッターが切れなかたらカメラの故障です。

hansamuno2さん

2019/10/1011:46:35

ISO4000にもなっています。異常です。なで4000に設定したのですか。リセットして正常に設定して下さい。フイルムカメラの時代を知らないのではありませんか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ful********さん

2019/10/1009:26:08

シグマのレンズは、そのカメラならファームウエアのバージョンアップが必要ですが。

ちなみに、メーカー名やレンズの型番は正しく書きましょうね。レンズは複数のタイプが存在してますから。

回答者に誤解を与えますし、人間性を疑われます。

pcs34560さん

2019/10/1001:23:18

メッセージの通りにやってみて改善しないのであれば、メーカに
問い合わせる事ですね.

シグマの方のね.

2019/10/1001:15:36

シグマのサービスに問い合わせてください。