ここから本文です

超英雄祭2020に参戦しようかどうか迷っています。

アバター

ID非公開さん

2019/10/923:58:46

超英雄祭2020に参戦しようかどうか迷っています。

私は去年の年末に仮面ライダーに再熱し、ジオウ、ゼロワンを現行で視聴し、戦隊もリュウソウ初回から見始めました。

基本的にハマったコンテンツはグッズを買うよりイベントに行きたい人間であり、今年は比較的近場である横アリでやることも相まって初参戦を検討し始めました。

現在視聴完了しているのが
ゼロワン、ジオウ、ビルド、W、オーズ、電王、リュウソウ、シンケン、ゴセイジャー
視聴中、触りだけ知っているのが
エグゼイド、龍騎、ディケイド、鎧武、ゴースト、ウィザード、ルパパト、キュウレン

であり、かなり知っている作品が少ない方(特に戦隊の方はほんとに申し訳程度です)なのは自覚しています。

ですが、出演予定のアーティストの皆さんが歌うであろう曲は事前に聞いていくつもりですし、ライブで自分の好きな人だけを応援するスタイルの人間はあまり好ましくないと感じる人間なので、ライブに行くならば出演するアーティストの皆さんに全力でペンラを振るつもりです。

ただ、こんな特撮界初心者が参加して他のファンの皆様に不快な思いをさせてしまわないかがとても不安です。

もちろん個人個人の考え方があるのはわかっていますし、心の広い方も沢山いらっしゃることも存じています。

ですがここでこんな個人的問題を質問してしまうくらいに私はビビリなので、会場で「は?何こいつ?」みたいな反応をされるとえげつないくらい凹むと思います。

本当に私の心持ちの問題なのですが、こういう人間が参戦する事に対しての、皆さんの意見を聞いておきたいと思ったので質問を投稿させて頂きました。

どなたかご意見くださるとありがたいです。

(また超英雄祭に参加するに当たって注意すべきこと、意識すべきことなどございましたら一緒に教えてくださるととてもありがたいです。)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kah********さん

2019/10/1216:36:02

ぜひ、参戦してください。
私も初めて参戦する時に、ドキドキしたのを覚えています。しかも子連れでしたし。

でも、子供より楽しんじゃいました。

ここ数年は参戦していませんが、トークありライブありの素敵なステージでした。
グッズも大量に買いました(笑)。
ペンライト、全力で降ってきてください~。

皆さん、早めに来場して
行列になっていますので、時間には余裕をもってお出かけくださいね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/16 22:20:48

暖かいお言葉ありがとうございます。
とりあえずチケット先行は申し込んだので、当選したら楽しんでくることにします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる