ここから本文です

幼児の浣腸について。

sat********さん

2019/10/1000:06:38

幼児の浣腸について。

2歳の子どもがひどい便秘で浣腸しようと思っています。
幼児に浣腸をする場合はどこでするのでしょうか。
トイレだと、便座に座るとすぐに薬剤が出てしまうので、お風呂場かな?と思ったのですが…
宜しくお願い致します。

閲覧数:
43
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

afw********さん

2019/10/1000:40:06

トイトレ完了してトイレでできるならトイレで使用もありです。
うちはタオルひいて薬液いれた後オムツはかせてやってます。
あとは出たらおしりふきでふきとってます。

オムツいやがるならトイレか風呂場など汚されても大丈夫な場所や掃除や処理のしやすい場所がいいのではないでしょうか??
座って薬剤がでてしまうのなら立たせてそのあいだ子供の気を引くような何かを考えるかですね(^^)

  • 質問者

    sat********さん

    2019/10/1000:47:49

    説明不足でトイレトレーニングを記載できていませんでした。
    まだオムツをしているので、うちも薬剤を入れた後にオムツを履かせたいと思います。
    この発想が全然なかったので、助かりました。
    他のアドバイスもありがとうございます。

質問した人からのコメント

2019/10/10 00:54:21

皆さん、素早いご回答ありがとうございました。
とても感謝しております。
悩みましたが、一番に欲しい情報をいただけましたので、こちらの方に選ばせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kab********さん

2019/10/1000:34:07

オムツをしていないなら、トイレで浣腸した後、お尻をキュッ!とくっつけて、しばらく我慢させてやりましたよ。オムツでまだ便をしている時は、オムツでしていました。ヨーグルト食べさせたり、カボチャやサツマイモの天ぷらを食べさせたら、うちの子は出るようになりましたよ。食物繊維と油が良かったようです。

まいまいさん

2019/10/1000:09:06

病院でしてもらった方がいいと思う