ここから本文です

B型肝炎のワクチンなのですが

ひまりさん

2019/10/1003:09:08

B型肝炎のワクチンなのですが

3回目を4ヶ月以内打つことは可能でしょうか??

閲覧数:
59
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

red********さん

2019/10/1007:58:15

医療系の学生、または、病院に立ち入る業務の方として答えます。

> 3回目を4ヶ月以内打つ
そんなスケジュールでは、院内感染防止のルールを満たしません。
打っても、2回しか打ってない人と、同じと扱われることでしょう。

実を言うと、医学的には無意味ではないんですが、
そこまで理解している担当者は、ごく少数なことでしょう。

よって、
勝手に3回目を受けず、担当者にありのままを相談することを勧めます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

pwd********さん

2019/10/1006:20:36

もちろん、可能。ただし、二回だけ接種した場合とさほど変わらないので無意味。