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ケト中のチートデイについて。 ケトジェニックダイエットをはじめて2ヶ月目ですが...

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ID非公開さん

2019/10/1006:32:01

ケト中のチートデイについて。
ケトジェニックダイエットをはじめて2ヶ月目ですが、最初水分が抜け-3kg減った状態から一向に体重の変化がありません。
チートデイを行ってはいけないと色んな

方が仰られているので、じっくり待とうと思いましたが1ヶ月変わらず精神的にも限界を感じます。
ジムは週に2~3回、初心者向けの筋トレと有酸素を行っています。
ジムに行けない日は毎夜スクワット等の自重トレもしています。
150cm46.5~47kg体脂肪率22.5%です。決して痩せすぎなどではないのです。
チートデイを1日ほど挟んでも大丈夫でしょうか?またとっていい場合、ルールなどあれば教えてください。

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ベストアンサーに選ばれた回答

fer********さん

2019/10/1313:08:23

糖質を切りきれていないか、タンパク質脂質が多すぎるか。
ケトで続けるなら、一度タンパク質脂質を少し減らして様子みる。

チートするなら、最初の水分マイナス3キロは戻って体質も戻りますから、導入からやり直しになります。
最初からやり直すなら、いいと思いますが。

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    質問者

    ID非公開さん

    2019/10/1508:33:44

    タンパク質は体重分、脂質は体重×1.2〜1.6倍をとっています。糖質は極力1日15gに抑え、調味料も気を使っています…。
    厳密に言うと-2kg落ちて、そのあと1kg減ったのでその2kg分が水分かな?と思っております。
    おっしゃる通り、少しタンパク質を減らしてみようかなと思います!ありがとうございます。

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ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/10/1017:05:02

糖質を限りなくゼロに近づければ痩せるはずですが、向いていないのかもしれませんね、ケトは

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