ここから本文です

車どれがいいと思いますか?

アバター

ID非公開さん

2019/10/1007:47:45

車どれがいいと思いますか?

24歳女 OL です。地方住み 社会人2年目
年収350万円 家賃なし
毎月必ずかかる出費25000円



今はオデッセイアブソルートに乗ってます。
この中で車どれがいいと思いますか?それかおすすめがあったら教えてください。

マツダ3セダン
ワーゲンポロ
スイフト

今の持ってるオデッセイはもらったものなのですがグレードが一番高くインテリアも大変満足しております。

でも次乗る車には年収がそこまで高くないのでインテリアのグレード上げるのは難しいですよね?

閲覧数:
202
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ns8********さん

2019/10/1218:05:09

質感が落ちても構わないならスイフト
見た目に惚れたならポロ
それ以外ならマツダ3 セダンがおすすめです。
ファストバックと違い視認性も悪くなく閉塞感もあまり無いですしトランクルームも広くゴルフクラブとかも余裕で入ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shokonnohiさん

編集あり2019/10/1105:08:22

インテリアの水準を維持したいならMAZDA3。ポロも良いと思います。

ポロは写真だと地味ですけど、ダッシュボードはシッカリ合皮が貼ってありますし、ドアの開閉音もオデやMAZDA3より重厚感があります。見た目は可愛いですが、ギャップがありますw

アクアヴィッツフィットノートとは全然違います。一度試乗して見る事を勧めます。

hon********さん

2019/10/1013:29:27

独身女性なら、ポロがいいんじゃないですか?
オデッセィに乗っているならマツダ3もサイズ的には大丈夫だと思いますが、ポロの可愛らしさが女性向かと思います。
メンテナンス費用は若干国産車より高くなりますが、高級車ではないので極端なことにはならないでしょう。
マツダ3はデザインはいいかもしれませんが、後方視界が悪すぎるのが気になります。スイフトは安っぽすぎます。

sha********さん

2019/10/1013:15:54

この中ならスイフトですね

次がマツダ3

最後がワーゲン

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/1009:10:36

私見です。
この車を買って乗り潰すつもりが無ければ、マツダ、外車はやめた方が良いと思います。という事は、消去法でスイフトとなります。しかし、私ならトヨタ車を買っておきます。次回の車を買う時に仕事をさせたいですからね。

Hi-dessanさん

2019/10/1008:27:07

余計な事かもしれませんが、出きれば 安い、軽の中古をお勧めしたいです。
イニシャル、ランニング 共に、コストが 半端無く安上がりですので、結婚されるまで
我慢して お金貯める事をお勧めします。

例えばこんな車ですと H24年式 3万9千キロ走行 修復歴なし 社外ナビTV付き
で 9.8万 車検整備経費全てでも30万です。一例ですが そんな選択はありませんか?
https://www.carsensor.net/usedcar/detail/VU2111116252/index.html?TR...

そんな気がなければ スルーしてください。 失礼いたします。