ID非公開

2019/10/10 8:23

22回答

羽田空港の地形について

羽田空港の地形について 羽田空港について質問させて下さい。 滑走路34Lの左手前に小さな島がありますが、 先日目視したところ、円形に削った跡?がありました。 この島は元々どのような小島だったのでしょうか。 参考に当該小島の位置を、衛星写真で添付します。 ご存知の方、ご回答よろしくお願い申し上げます。

画像

飛行機、空港 | ここ、探してます48閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

http://maps.gsi.go.jp/#17/35.533968/139.784898/&base=std&ls=std%7Cgazo4%7Cgazo2&blend=00&disp=111&lcd=gazo2&vs=c1j0h0k0l0u0t0z0r0s0m0f1&d=v 国土地理院の地形図↑で古い写真も見られます。 近くに同じような作りの構造物が3か所(1978年~1983年)確認できますが、 誘導灯跡では無いように思えます。

その他の回答(1件)

0

旧A滑走路は現滑走路より国際線ターミナル寄りにあり、その滑走路への誘導灯施設の残骸と考えます。

ID非公開

質問者

2019/10/10 8:45

ありがとうございました。 もう一点質問させて下さい。 画像のアプローチライト橋の左側にも同じような島があります。 同じく以前の空港の残骸の可能性が高いということでしょうか? よろしくお願い申し上げます。