ここから本文です

ブルーレイレコーダーをソニーからパナソニックに買い替えました。

アバター

ID非公開さん

2019/10/1008:32:50

ブルーレイレコーダーをソニーからパナソニックに買い替えました。

ソニーで録画したブルーレイをパナソニックで見ると画面の大きさが違ってしまいます。
具体的に言うと、ソニーで普通に録画した画面が2:3だとすると、パナソニックでは1:1のほぼ正方形で表示されてしまい、横が広がらない分、縦に伸びた画面になってしまいます。
なにか設定を変えればちゃんと見られるようになりますか?

閲覧数:
154
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kyy********さん

2019/10/1010:33:28

当然HDMIでの接続ですよね?
レコーダーの画面サイズの設定で何とかなりませんか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/10/1011:06:27

    HDMIで接続しています。
    ただ単にディスクを入れて再生しただけなので画面サイズの設定は確認してませんがもしかしたらきれいに映る可能性があるんですか。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2019/10/1009:17:29

ソニー製品は個性が強す、抱え込みの傾向があるので、恐らく無理とおもいます。その点、パナの製品は汎用性を考えて作られているので、利便性はありますね。私も過去にソニーの高額な4Kビデオカメラを購入して撮影して、当時、唯一、パナから4K対応のHDD内蔵型BDレコーダーを購入してHDDに取り込んだら4K映像はばらばらに分解されて再生はたったの1つだけ。ソニーの4Kビデオカメラは売却してパナの4Kビデオカメラに買い替えた経験があるので、ソニー製品は買わない様にしています。