ここから本文です

produce 101 japan について 今までのproduceシリーズは見ていなかったのでよくわ...

わくわくさんさん

2019/10/1009:16:49

produce 101 japan について
今までのproduceシリーズは見ていなかったのでよくわからないのですが、人気投票で全てが決まるんですか?

デビュー組って実力が伴わなくても大丈夫なのか?と

疑問に感じてしまいました。
現在の順位で言えば
安藤、上原、今西、ヒョク、ヨンフンは明らかに実力に問題があります。脱落者出るみたいですが、これはトレーナーが決めるのでしょうか?それとも人気投票下位の人たちなのでしょうか?

閲覧数:
158
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

altoさん

2019/10/1009:59:06

「全て」人気投票です。

脱落者も視聴者が決めます。
「実力者を落とさない」、そのために今日の3話から始まる現場評価で視聴者が評価します。
勿論、色んな視聴者がいるので「顔などで決める人」もいますが、それとは別に「実力で決める人」も存在します。例えば川尻くんだったり豆原くんだったり上位にも実力が評価されている人はいますよね。
そういう人がどんどん上がってくるのが3話4話です。

今までのプデュも途中実力が心配されることはありましたが何とか最終的にはグループとして成り立つくらい実力もありました。

まだ2話までしか放送されてません。通常、この段階の順位は「放送前の知名度、キャラの強さ、ビジュアル」に左右されるためあまり最終的なメンバーの参考にはなりません(ちなみに上原くんはボーカルはあまりですが、ポジションはラップでラップの実力はあります。ダンスも上手ですよ。推しではありませんが)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

匿名さん

2019/10/1009:58:21

produceシリーズは、国民プロデューサーの投票数+ベネフィットで順位が決まります。
ベネフィットとは、番組内で評価課題がいくつかありますが、その評価課題で順位が高かった人に与えられる特典票数です。

例えば、グループ評価で5人グループだとします。その5人グループで一番コンセプトがあっていた・実力が凄いなどの評価で、舞台を見に来ている国民プロデューサーが投票を行います。
グループ内で1位だった人には3万票、さらに全体で1位だった人にはプラス10万票と特典が与えられます。この特典がベネフィットです。
脱落者は順位下位順で脱落するので、ベネフィットのおかげで脱落しなくて済む人も出てきます。

それでもかなりの実力者が落ちたり、実力不足の人が上位に食い込んだりすることはよくありますね・・・